2023年12月19日火曜日

アメリカさんウクライナへ、あと1回の支援実施で予算が枯渇

アメリカによるウクライナへの軍事支援をめぐり、アメリカ政府高官
2023/12/18アメリカのNSC=国家安全保障会議のカービー戦略広報調整官
アメリカが年内にあと1回、ウクライナへの軍事支援を実施する計画を表明しました
そのうえで
「それ以上の支援を行う権限は我々にはない」
あと1回支援を実施すると予算が枯渇し、追加の支援が行えなくなる
「これまで言い続けてきている通り、議会は行動する必要がある」
バイデン政権は10月にウクライナ支援を含む、あわせて$1000億以上の緊急予算の承認を議会に求めました
野党・共和党の一部はメキシコから国境を越えてくる不法移民などへの対策を優先すべきだと主張
予算が承認される見通しは立っていません

アメリカメディアは、与野党の交渉は来年1月に持ち越される見通しだと

・・・ここが踏ん張りどころだと・・・
確かに銭は喰う
しかし、ウクライナがロシアに勝てば
アメリカは命の代償なしに長期に渡って、ロシアの力を削げる
それに、アメリカが直にロシアと対峙するよりは安く
核戦争の確立も低い
まあ日本は間接的な支援や戦後復興しかできないけど・・・

今日は~
紅梅

先週
温いせいか
花のツボミが・・・膨らんだ?
どうなる?

0 件のコメント:

コメントを投稿