2023年2月11日土曜日

アメリカのデフォルトが見えてきた?

2023/2/10アメリカ フィラデルフィア地区連銀のハーカー総裁
連邦債務上限と財政赤字を巡る政治的駆け引きによって引き起こされる
アメリカ国債のデフォルト(債務不履行)は悲惨なものになると

グローバル相互依存センターのカンファレンスで
「世界の主要国であるアメリカが債務不履行に陥ったら取り返しがつかない。われわれの競争相手国や敵国が街頭で歓声を上げるだろう」

・・・共和党が
どう動くか?
トラさんの支持者の皆さんは
政府を小さく
財政の健全化?etc
で反対しそう
トラさん
よくアメリカの復権・偉大なアメリカ
を云うけど
偉大?と云われたアメリカは
世界に口も手を出していたから
それには銭がカカる
その辺がワからない?

デフォルトになったら
アメリカ国債を持つトコ・ヒトが右往左往
日本も・・・
単に損するだけじゃなく
世界の秩序?が
崩壊?
見当がツかない・・・

今日は~
セツブンソウ /Shibateranthis pinnatifida

新しい画がない・・・
去年の3月初め

今、2月も半ば
もう~いくつ寝ると~
出てくる

今日は水やり日
だけど明日のが気温が上がりそう
なんで明日
多肉にもタップリ水をヤりたいし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿