2022年10月29日土曜日

政府が支出を拡大させすぎると財政破綻する,という勘違い?

政府が支出を拡大させすぎると財政破綻する,という勘違い

単にデータを元に展開しただけ
なんか、お国の借金を励行?
不都合な点にはダマ
必要な銭を使うのはイイ
用でも無え銭を使うのが・・・
例えば
パソナや電通が儲かるような銭の使い方は・・・
派遣の口入れや?やナゾの宣伝?興行企画?ナゾの請負?は社会に必要?
予算は使い切らないとと、銭の使い道に困った役人がナげる案件に
待ってましたと出てくる輩
イロイロあったけど
マトモに働いてる民草はアキれて
これで、銭がもらえるの・・・と驚くばかり
社会に必要?
無くても回るのでは・・・
柔軟な働き方とかマトモそうなコトを言って
派遣が増えたけど
派遣で働いてる方で
これで良かったと思ってる方が何人いる?
大半が正規で働きたいけど
それができないから派遣で働いてる
それに目をツブってる、お国
ってより
それを促してる国
賃金を上げろ・と言うけど
上がっても、その恩恵にアズかれるのは一部だけ
それより
安定した雇用でしょ
いつ切られるか不安な日々では
ストレスが・・・
だからシャバが乱れる
理研の雇止めにしたって
変な働き方ができたから・・・
だいたい、お国が
返すアテのない借金バンバンしてんじゃあ
ロクに考えもせず、言われたら出す・・・

財務省の法人企業統計をもとにした民間試算で、2021年度の労働分配率は62.6%と前年度から5.7ポイント低下
バブル景気で企業の利益が伸びた1990年度以来の低水準だった
利益を内部留保や配当に回す企業の姿勢が影響している
物価高が続く中、賃金への十分な還元がなければ個人消費を下振れさせかねない

今日は~
スズラン/Convallaria majalis var keiskei

画は10月初め
オレンジ色の実が

この後
ナンテンを切るために
かなり踏まれた
・・・・

2022/10/30
加筆

0 件のコメント:

コメントを投稿