2022年10月10日月曜日

外貨準備は2017/3以来の低水準

2022/10/7 財務省が発表した2022/9末の外貨準備高は$1兆2380億5600万となり、8月末から$540億1600万減少
同省によると、前月比での減少幅は比較可能な2000/4以降で最大

外貨準備のうち、外貨建て証券は$9852億7200万と前月末の$1兆0367億8100万から$515億減少
外国中央銀行及びBISへの預金は$1355億1400万で、前月は$1355億3500万だった
預金に大きな変化はなかった

財務省は項目別の増減要因を明らかにしていないが
外貨建て資産の金利上昇に伴う評価損に加え、9/22のドル売り/円買い介入でアメリカ国債を売却したことが影響した公算が大きい

鈴木俊一財務相は同日午前の閣議後会見で
為替介入取引の詳細については明言を避けた
市場では、換金流動性の高い預金取り崩しによる介入だったとの見方が出ていた

9月末の外貨準備高のうち、金やSDR(国際通貨基金の特別引出権)もそれぞれ減少した

・・・小手先の為替介入じゃたかか知れてる
本気でヤってもムリ
当局もワかってる
それでもヤるのはポーズ
アホって

今日も~
たぶん・・・ハオルチア

テッセラータ?のような気が
ただ、何だったのか?
多肉の植溜めに生えてきた?
たぶん、何かを埋めたんだろうけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿