2021年5月22日土曜日

世界平和大観音像の解体

2021/5/21財務省近畿財務局
淡路島にある高さ約100mの世界平和大観音像(通称)の解体工事を6月から始めると発表
所有者がおらず国の所有・・・
撤去費用¥8億8千万・・・税金
勝手に作って維持、ケアできずに・・・
後のコトは他人まかせ
な~んも考えてない
・・・なんかアチコチに散見される
コロナがらみの、みょ~なシステムとか
コレ、税金で作って
中抜きされて?トラブルがアってもシラネとか
そもそも能力の無いトコにヤらせてる、お役人様
問題を指摘されたら
いや、それは指摘したヤリ方がオカシイ
と、言い出す政治やさん
廃棄・廃棄物のコトを考えず核の利用を進めた方々etc
新型コロナにしても
まあ、暗中模索なんで
ど~していいかワカラン
で迷走、ワからんではないけど
責任とりたくないから?腰のすわらない対応になるコロナ・経済対策

・・・なんか、考えたくない

今日は~
タツタソウ/Jeffersonia dubia

こぼれ種からの実生
歩くトコなんで移植
せめぎ合いの地へ

0 件のコメント:

コメントを投稿