2021年5月14日金曜日

ワクチン接種予約

2021/5/12新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、自治体の
受け付けができなくなっているとの報告が・・・


2021/5/12河野太郎行政改革担当相
新型コロナウイルスワクチンの高齢者接種予約が殺到している事態について
「効率性より住民の平等性を重んじる自治体が多かった。これは完全に僕の失敗だ」
国によるワクチンの承認手順にも言及
「平時と同じルールで承認しており、非常事態に弱い。行政も変わらないといけない」
緊急時に柔軟対応する姿勢の重要性を強調
政府関係者
「不具合が起きているという情報は入っている。詳細は確認中だ」

・・・新型コロナがらみで
憲法改正が・・・
緊急時の私権の制限云々
ハッキリ言って関係ないような・・・
単に無能な行政の対応のせいのような・・・
あと誰かが言ってたけど
電話・ネットじゃなくて
封書でイイんじゃね?
電話で繋がらなくてイライラも
システム障害etcも・・・

今日は~
コタニワタリ/Asplenium antiquum

出先で
ウチでは、こんなに大きくならない
どして?

0 件のコメント:

コメントを投稿