2011年6月22日水曜日

緊急事態

先日、長らくゴブサタしてた古い友人と会いまして、イロイロ話してきました
で・その中で気になったのは
今時若者事情・・友人は教職にありますが、今の若いヤツらにナニが楽しみか・生きがいか問いかけると・・「別に・・・」
毎日帰ってからナニをしているか・・「別に・・・」
ど~も、ナニかしたい、車がホシイ、タクサンの女の子にもてたい・・とか、そ~いう欲?というか、ナンというか・・ソウいったものがナイ・・よ~です
こ~いうのって若い時には自身のモチベーション?を高めるキッカケになってた・・と思うケド
子供の頃から限界の見えた、希望のもてない世の中に生きているせいか・・世の中コンなモン・・と達観?しちゃったセイ・・とのコトですが
先々を考えると・・う~んダイジョウブ?

ちょっと前にアげた流木
ど~も菌糸がバッチリ回ってるようでアッチコッチからキノコの赤ちゃんが
ヒジョウにマズイ状態
メンドイですがオナオシせざるおえません
ど~するか悩みましたが3っつに分解することに
セッコク/Dendrobium Moniliforme 韓国紅覆輪はそれぞれ軽石鉢にコケ+ダンボール(ワタス的に今ハヤってます)で少し高植え+ミカワシノブのトッピング
緊縛プレイでは花が付かなかったので変更です
ウチが寒かった?という話もありますが
さて、ど~なるでしょう?
フウラン/Neofinetia Falcata 縄文の光は流木に単独で緊縛プレイ・・ねっコにシュロナワが当たるトコだけ、コケで保護
この韓国紅覆輪は1年?いや2年以上シャバでみかけませんが・・ど~なっちゃったのか?
一時はオクで毎日見られたんですが
あと縄文の光も見ることが少なくなり、捨て値みたいな値段から上がってソコソコの値段に落ち着いてますね
赤根・・人によって?or個体によってはルビーで、トラのいい芸ですが、なんせジョウブ
すぐ増えちゃう・・でネが下がってた・・と思う
あ・この画に写ってるタイルのメッシュは150mm
いつもの100mmではアリマセン

2021/10/20
ラベル変更
ミカワシノブ⇒ダバリア?/Davallia ?
2021/10/21
ラベル変更
ダバリア?/Davallia ?⇒ダバリア トリコマノイデス/Davallia tricomanoides

0 件のコメント:

コメントを投稿