2011年6月15日水曜日

資質?

日本の危機対応能力が云々されてますが
もっと根本的な問題かと
当事者の資質のモンダイ
と・思ってるのはワタスだけではないはず

京都のお寺で娑羅双樹の鑑賞会がはじまった・・とのことですが
別にどうこう言うほどのことでもナイんですが・・どうこう言ってる?
そこにあるのは・・ナツツバキ/Stewartia Pseudocamelia
ウチにもあるアレ
祇園精舎にあったのはサラソウジュ/Shorea Robusta
寒さに弱く、日本では温室以外ではムリっぽい
で、代りに栽培されるのがナツツバキ
どーしてか?ワっかりません
ナツツバキより、今の季節で似てそうなのは・・エゴの木・・キレイだし
あとナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が・・キレイじゃないけど遠目だと似てる?
ナンジャモンジャは割と見ないので、こっちのがアリガタミ・・があるかな?
でもナンジャモンジャも最近、見ることが増えた?と思う
見てくれはXでも話題性はアル
またまたネっこ・・さらにマタ
 フウラン/Neofinetia Falcata 豊明殿
ウチでは冬寒いせいか、花が今一・・ワタスがタコ?
なので、ネッコやハッパ、木姿を観賞対象とするこのコ達はアリガタイ
タブン、実生でしょうが紫をかんだピンク
タマリマセン
あと結構ジョウブ・・な印象です
実生品なら、お安くゲットできるのもイイですね

0 件のコメント:

コメントを投稿