2011年6月6日月曜日

えんとらんす

昨日、久しぶりに”けんステーキ”に
ここに来ると量が老人には適当で、肉が柔らかい、ということで、ど~してもハラミになってしまうのですが
なんと、しっかり焼いたの・・しかない・・・例の食中毒騒ぎの余波・・・そっか~ハラミもモツか~
アレ?肉はイイのか???
なんだかな~

ウチのエントランス・・・路地がニギヤカになってきましたので・・アげます
路地で栽培?するんで路地栽培・・サムかったでしょうか?
今の頃が一番いいですね、どれもこれもホボ放置
たまにタンポポ、ケンタッキーなんたらかんたら、なんたら笹、なんかを選択的に引っこ抜く
地下茎でどこへでも侵入するヤッカイな、なんたら笹は元を絶たないとダメなんですが・・管轄外なんでデキナイ
以前、ラウンドアップ原液を使いましたが、やっぱダメでした
PS:2011/6/9
画入れ替え

2 件のコメント:

  1. シランとてもきれいですね。きれいで、とても好きなランのひとつなのですが、そこいらじゅうに勝手に生えていることで、イマイチ栽培意欲がわきません。

    若いころはいくらでも入ったお肉ですが、今は満腹になる前に、もたれてしまいます。

    返信削除
  2. ihatov1001さん
    そーですね、シランは雑草並の強さがありますから。
    なので空いたとこで雑草が生えてこまるトコに入れてます。

    返信削除