2011年6月2日木曜日

イロっぽい

ちょっとした・・間違いで
レパンソプシス アストロフォラ/Lepanthopsis astrophoraがウチに
Lpths.astrophoraのお名前で見つけた・・カワイイじゃん
なにもん?・・タブン・・お姿からレパンテス/Lepanthes・・のナニカだろうと当たりをつけて
(なにぶんオバカですのでランの略称なんざ知りません)
例のとこで調べるも・・該当するのがミツカンナイ
タブン・・cool~warm・・かな?
と思うことにしてゲット
ど~も気になるので”レパンテス アストロフォラ”でググってると”Lepanthopsis Astrophora”ってのがでてきた
で再度例のとこへ・・温度計を見ると・・warm~hot・・で記述を見るとhot to cool・・?
ドッチじゃ~???
とりあえず、保水を考慮、バスケットにコケにダンボールをマゼマゼしたので植え
ミツデウラボシ他をくっつけて
さて・・ダレかに押し付けようか・・秋まで楽しんで耐寒実験をしよ~か?
本日、改めて米粒ほどの花の写真を撮ると・・ウチに来た頃より色のノリがスゴイ、なんかキラキラしてるし・・ラメでもカケた?・・イロっぽい・・思わずチビってしまいそう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿