2011年6月16日木曜日

鉄は熱いうちに・・・

鉄は熱いうちに打て・・と申しますが
被災地では集落まるごと高台への移転を希望しているトコがあるとか
以前の地への愛着もあったと思いますが、住民の総意として結論をだした結果です
これだけでも、意見の集約をしただけでも大変なことだとおもいますが、
さらに候補地を自分達で探しだし、地権者の同意までとりつけた・・・
これスゴイことですよ,普通こういう話をまとめるのって、とんでもない手間と時間がかかりますから
・・ですが市へ要望をだした時点で止まっちゃった
財政的な問題とのことですが・・・
こういうコトって時間がたつと・・・それぞれの事情がでてきて、せっかくの合意、etcが無意味に
空中分解するコトが、アルような・・・
それに今まで住んでいたとこに、再度街を再建するのと、新しく適地に町を作るのと、ドッチが時間・手間・コストがかかるか・・・マトモな頭ならワかるでしょう?
旧来のトコだと権利関係の整理だけで・・頭がイタくなると思いません?

色っぽい根・・・が続きますんで、ここらで一休み
 セッコク/Dendrobium Moniliforme土佐姫
駄温鉢に礫植え
去年は咲きませんでした
流木なんぞにくっ付ければイイんでしょうが
今、空中のスペースが足りない・・
シメすぎるせいか・・ワタスはM?
少しイジけた花です

0 件のコメント:

コメントを投稿