2011年6月1日水曜日

植替4

件の雑貨屋に・・・マムシの干物?
ま~いろんなモンがあります
丸ごと一匹、皮を剥ぎ、内臓を抜いて、干した?
金1,000円也・・意外と安い?
マムシの捕獲、とその後の処理をかんがえると・・・
コイツをポリポリすると・・ど~なっちゃうんでしょう?
ワ・ワタスには・・ヒ・ヒツヨウありません
・・ダレカ・・ほしい人いますか?






トリコピリア ヘニシアナ/Trichopilia hennisiana
件のサイトで見ると、温度計はwarm to cool
で・記述はcool to cold・・?・・どっちじゃ~
ま・細かいコトは無視して
ガタイの割に花がデカい・・豪華っぽいし・・いいね~
で・割と・お安くゲット・・・できちゃった
で・問題・・例によって置き場が・・答えは1つ
合体
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~・・・
玉が扁平でアンマ乾燥に強くなさそう
ということは・・シダの玉に・・
小さい玉だけど・・韓国ヒトツバ君の玉に決定
ハッパのサイズがヘニシア君に干渉しないし
ただ小さい玉なんで仕立て直しが数年以内・・絡み合ったネッコを分離・・メンドい
になればイイんですが・・1年経たずしてアボ~ンしたりして
PS:2011/8/15
名前の間違い訂正

0 件のコメント:

コメントを投稿