2011年6月29日水曜日

お直し・お直し

ちょっと耳にした・・なぞかけ
おのろけ・・とカけて
夜明け・・と解く
そのココロは・・だんだん白けてくる

先日、保険ヤが来まして、話をしましたが
つい、イザとなったらワタスが死ねばナンとかなるのか・・
と申しましたら
ダメだって、それじゃ奥サンの思うつぼジャン・・ですと
みょ~に納得
自殺者が増える⇒保険金の払いが増える・・というコトでの返し技・・なんでしょうか
しかし・・先の見えない戸板1枚下は地獄・を実感している、今の日本のお父さんは
つい・フっと、そんなコトを考えちゃう
キブンが↓向きの時は次から次と↓向きのコトを考えちゃう・・悪循環
カラ元気でもワラっちゃうのがイイですね・・イイことだけ考える
ワタスの最近のハヤリは落語・川柳・・かな・・植木等の歌なんかも身に沁みますね
で・キブンが↑に向いたらダメ元でモガく・・モガけば気持ちも↑
Smile even though your heart it is aching
Smile even though it's breking

スマイルは今の人ですとマイケル・ジャクソンでしょうが、ジジイにはナット・キング・コール
沁みますね~

この前のウィルちゃんに続いてキロスキスタ パリシー/Chiloschista parishii
やっぱ、気になる・・4月にシダの玉に着けたけど・・こいつもネッコに光が当たんないとマズイ・・ネッコでも光合成
苔の成長を考えてなんだ
で・オナオシ
流木に着けてみました
季節的にはチョット遅い?
見よ・・このゲイジツ的な縛りを・・なんちって
ただ、空中湿度がほしい・・だったハズ?・・んで乾きすぎないか心配・・すでに調子を崩してるんで
このコはなぜか木の輪切りに着生させて売られてるコトが多い
コルクとかヘゴとか見ないもんね・・ど~して?

0 件のコメント:

コメントを投稿