2021年8月20日金曜日

小池さん、頭がワいてきた?

デルタ株が猛威を振るい、病床は日に日に逼迫、入院できない自宅療養者の死亡が相次いいる
専門家からは、患者を1カ所に集めてケアできる野戦病院の設置を求める声が広がっている
ところが、東京都はまったく動こうとしない

2021/8/18日本医師会の中川俊男会長
「大規模イベント会場、体育館、ドーム型の運動施設を臨時の医療施設として、集中的に医療を提供する場所を確保することを提案する」

2021/8/17西村経済再生相
「プレハブでもテントででも対応していくよう関係自治体の知事と取り組んでいきたい」

都は酸素ステーションの体制整備を進めているが、酸素ステーションは医師や看護師はいるものの、投薬など治療は行われない
インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁院長
酸素ステーション 残念だが意味がない。その前に投薬が必要
未治療で酸素だけをもらい、苦しむ場所にしかならない

東京都感染症対策部
「東京都には豊富な医療資源があります。役割分担をして、必要な施設を整備しながら体制をつくってきました。宿泊療養施設での抗体カクテル療法をできるようにしたり、酸素ステーションの整備も進めています。いわゆる野戦病院のように患者を1カ所に集めてオペレーションするのが効率的との考え方があるのは承知しています。しかし、医療資源があるのに、わざわざ、医療的に環境の悪い体育館に臨時病床をつくる必要性はない。検討する予定もありません」

しかし、すでに都の医療資源が限界を超え、治療を受けられないコロナ患者があふれ返っている

医療ガバナンス研究所の上昌広理事長
「都は都民の命と健康を守る気がそもそもないのでしょう。できることは何でもやろうという姿勢はまったく見られない。だから、『医療資源がある』などと“意味不明”の理由になってしまうのです」

2021/8/19尾身氏,参院内閣委員会閉会中審査で
東京パラリンピックでの学校連携観戦プログラムの実施について「(五輪開催時と比べ)今の感染状況はかなり悪い、そういう中で考えていただければ、当然の結論になると思う」

これに対し、小池氏
「尾身会長からはオリンピックの際も同様のご指摘もいただいていた」
東京五輪は「安全、安心な大会としてやりきった。これを経験としてパラリンピックに臨んでいきたい。その中で、希望されるお子さんが実際にパラリンピアンの努力、その姿を見ることは、教育的な価値は高いと考えてい
「東京の聖火リレーについても、明日から始まる。これからも、皆さんにパラリンピックでいろいろ感じていただければ。安全、安心に開く大会にご協力をいただきたいと思います」
・・・無観客だったんですが
学校がらみで感染者が出てきてる今?

・・・頭ダイジョウブ?
今までにない・・・
なんで場当たりがちなるのは分かる
しかし実際に入院できない、施設にはいれない方がでているのに
臨時の医療施設の設置をしない
苦しんでる方、死んでいく方をホカってる
頭も手足も何考えてんだか?

なんかパラリンピックについて
批判的な意見をすると圧力が?
なんか政治的な思惑?既得権益?etcでもあるの

今日は~
ニゲラ ダマセナ/Nigella damascena

8月半ば
5月に種まきしたコが開花
ただ大雨で倒れてる
たぶん種が採れる・・・だろう
咲き始めなんで色が薄い

0 件のコメント:

コメントを投稿