2021年8月7日土曜日

レイプドラッグ

 イギリス エセックス州に住む母親
18歳になる娘が初めて行ったナイトクラブで、飲み物に何かを混入され、何かに憑かれたかのように見える動画を公開
レイプドラッグと呼ばれる薬物を飲まされたと見られ
その恐ろしい姿を見てもらうことで、被害に遭う女性を少しでも減らしたいと・・・

エセックス州サウスエンドに住む18歳の介護士ミリー・タプリンさん
新型コロナウイルス感染症の規制が緩和されたことを受け、友人たちとナイトクラブ ムームーに出掛けた
ところがそこで体調が悪くなり、約4時間にわたって入院することに
ある男性から「これを飲んでみて」と渡された飲み物を口にした後、歩くことも話すこともできなくなり、近くの病院に運ばれた
ミリー・タプリンさん
「何口かすすったが、アルコール度数が高かったため、あまり飲まなかった。アルコール度数が高い飲み物は苦手だから。それから友人たちと喫煙所に行き、10分後くらいに戻ってきた」
「その時には、ちょっと気分が悪くなり始めていた。すごく暑いと感じたため、友人たちに、外に出て新鮮な空気を吸いたいと言った」
「向かいの路地で本格的に気分が悪くなった。目がまともに見えなくなって、手の感覚がなくなった。異常事態だと思った。話そうとしても、口がもつれてしまって、うまく話すことができなかった」

彼女が運ばれた病院の医師は母親のクレアさんに
ミリーの飲み物には2種類の薬が混ぜられていたと
「1つは体をマヒさせるもの、1つは意識を失わせるもの」・・・

近年、デートレイプドラッグと呼ばれる薬物の使用が各国で問題に
標的になった人の飲み物に睡眠導入剤などをこっそり混ぜることで体の自由を奪ったり意識を失わせ、その間に性的暴行を行うといった犯罪が多発

クレアさん
「これまで見てきた中で最も衝撃的な娘の姿」
「何かに取りつかれているかのように見えた」と、デイリー・ミラー紙に語った。「彼女は完全に凍り付き、その手はまるでかぎ爪のようだった」
「こんな恐ろしい行為から一人でも救うことができるのであれば、これを共有した価値はあると思う」
ミリーさんは、今回の出来事をきっかけに、外出をためらうように
「誰にもこんな思いをしてほしくない。これほど怖い思いをしたのは初めて」
「本当にひどいと思う。あんな思いは誰もするべきじゃない!」

ナイトクラブのムームー
「飲み物を注文するときは、必ずその場にいて、絶対に飲み物を放置しないでほしい」
「薬物が混入されたと思われる飲み物は、被害女性の知り合いから手渡されたようだ。その時点で私たちに報告はなかったが、私たちも現在、警察の捜査に協力している」

・・・罪を厳しく・・・
だけでは・・・
税金のカカる刑務所に入れるより
再犯を防ぐタメにも・・・
やっぱ・・・
そういう欲を生じなくするしか・・・

今日は~
レンゲショウマ/Anemonopsis macrophylla

7月半ば
逆光で・・・
こう見ると
シャンデリア・・・っていうのもワかる
今はもう散ってる

0 件のコメント:

コメントを投稿