2020年9月23日水曜日

連休の人出がスゴかった

 この4連休 人出が・・・


時間ができたんで久しぶりに知人に会いに行ったら渋滞、空いてる?道を探しながら走る

山道に入る手前の駐車場は満杯

現地で頼まれた豚肉の切り落としを買いにいくもスーパーには豚コマしかない


肉は牛・鳥も含めほとんど売り切れ、野菜も売り切れが多い・・・

こんなん冬のハイシーズンでも無い、この人出を予想できずに仕入れた?


知人のトコは観光で食ってる、宿泊+レストラン(冬のみ)

冬の雪不足+春からの新型コロナで青息吐息

聞けば夏と、この連休はソコソコの客足・・・ただ、とてもこれまでの穴埋めには・・・


おそらく、ドコの業者も青息吐息・・・一部の業者さんがネットなんかで・・・

ここは建物や設備は難あり、ただ料理が秀逸で固定客が多い

久ぶりに見た料理はまた進化してる、前菜に入った小鉢は違う味付けの牛舌やインゲンetcをクリームチーズで食わせる・・・作るのメンドクサそう


スープはオニオンなんだけど、思いっきり濃い

魚もソースが、え?これがソース?

肉は牛のシチューでココの定番

ただし添えてあるマッシュポテトとチーズの焼いたのは初めて見た

これ単独でも喰いてえ

デザートは・・・ティラミス(自家製)にフルーツ

今は冷凍技術etcが進化して仕入れた料理・材料をアレンジすればソコソコのモノになっちゃう・・・多くのお客様は、それで満足してる

なんで、なんとかワイスホルンさんには生き残ってほしい・・・

ところで2週間後?日本全国でコロナがど~なってるか・・・

今日も~

キノコ


知人宅の裏山

喰えそうなのはイグチの仲間だけ

でもアカヤマドリのデカイ幼菌が3本

幼菌なんで、ほとんど虫も入ってない

他にセイタカイグチ

以上は絶対安牌のキノコ

昨日アげたアメリカウラベニイロガワリと一緒にスライス、うどんに

アカヤマドリの出汁の黄色がでて味噌仕立てなんだけど見た目カレーうどんみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿