2023年3月31日金曜日

老害ばっか・・・

3/28 バイデン米大統領
イスラエルで起きた大規模なデモの原因となった司法制度改革を撤回するようネタニヤフ首相に促すが
ネタニヤフ氏は外圧で意思決定を行うことはないと受け入れなかった

ネタニヤフ首相は27日、司法制度改革に関する手続きを来月まで延期すると発表
アメリカは当初、ネタニヤフ氏に妥協点を見いだすよう促していた
ネタニヤフ氏は即座に声明を出し
「イスラエルは主権国家であり、国民の意思によって決定を下し、最大の友好国からの圧力も含め、外圧による意思決定は行わない」
幅広いコンセンサスを得て改革を遂行しようと尽力していると
バイデン氏のイスラエルに対する長年のコミットメントに謝意も示した

・・・いわゆる三権分立
ソレをコワす司法制度改革

アメリカに庇護がないとイスラエルは・・・
いぜんはネタニヤフさんも現実的な判断がデキたんだけど
老いて・・・
プーさんや習さんと同じ
因業、ガンコじじいに?

まあ外圧で右往左往するドッカも困りもんだけど・・・

今日も~
タツタソウ/Jeffersonia dubia

先週、全開
今日はもう全部散ってる
暖かすぎるんで
早い

0 件のコメント:

コメントを投稿