2023年3月3日金曜日

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ドイツとイタリアは2/28、2035年までにEU域内で販売される乗用車および小型商用車(LCV)の新車を全てゼロエミッション車(ZEV)とする法案を巡り、現行案のままでは支持しない意向を明らかに
ポーランドとブルガリアも反対姿勢を示し法案成立に暗雲が・・・
この法案は、新車の二酸化炭素(CO2)排出量の平均値を乗用車では対21年比で55%、LCVでは同50%減らし、35年までに100%削減することを義務付けるもの
同年以降は事実上、ガソリン・ディーゼル車などの内燃エンジン(ICE)車に加え、ハイブリッド車(HV)やプラグインハイブリッド車(PHV)の新車も販売できなくなる

ドイツのウィッシング運輸・デジタル相
合成燃料eフューエルのみで走行するICE車の新車登録が許可されない限り、法案を支持しないと表明
同国が支持に回れるようEU委員会に対し拘束力のある対応を求めている

イタリアの環境・エネルギー安全保障省
移行期において、電気自動車(BEV)をゼロ排出達成に向けた唯一の手段とすべきでないと指摘
環境目標は、雇用と生産への悪影響を避ける必要があるとしている

ポーランドも既に反対姿勢を表明
ブルガリアは棄権する方針を明らかにしている

・・・何をいまさら・・・

2023/3/4
修正

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