2022年11月27日日曜日

中国への、お漏らし・・・

そういや夏にアげたけど
中国市場に進出する日本の複合機メーカーの間で、中国政府による規制強化の動きに対する警戒感が
外資企業を政府調達から外す動きに加え、中国国内で設計開発や生産を要求され
アメリカ・中国対立を背景に、中国政府が国産化政策を進める中
富士フイルムビジネスイノベーション(BI)は
2023/5/31に上海での生産活動を終え、24年半ばに工場を閉鎖する
売却予定を変更したみたいだけど
設計・製造を中国でしないと売れない?
だし、各OA機器メーカーさんは暗中模索
担当者の胃はキリキリと・・・
まあ、中国で生産する限り
企業内部に中国共産党の支部をつくらなきゃいけないし
ノウハウを持つ社員の国有企業への転職もあるし
どう考えても技術はモレる
中には、もう中国抜きではブツが無いものも・・・

で・ルノーのルカ・デメオ最高経営責任者(CEO)
「ルノーと吉利の力を合わせることで内燃機関技術に未来をもたらす。これを発表できることは非常にハッピーだ。吉利の李書福董事長に感謝したい」
この日、ルノーが発表したのは自社の事業再編計画

・・・合弁会社の株式の過半をルノーが持つようにはなったけど
人の移動は止められないし
まあ、漏れるんだろうな~

今日も~
冬支度

屋内編
事前に準備した玄関プチプチ
トイレの釣り具
に水やりした後の外にあったコの引越し
玄関の吊ものが少なく
だんだん、めんどくさく・・・
元々の屋内管理のコは
そのまま
コッチが増えてる

0 件のコメント:

コメントを投稿