2022年11月12日土曜日

かの国でも不景気が・・・

 職にアブれる方が増える中国
高級マンションたたき売り!最低入札価格20円も散見の競売市場の惨状
・・・かの国でも負動産が
まあ、地方ではゴーストタウンがアったけど
中国 独身の日 に異変!? 今年は金が大人気
11/11は、中国の独身の日
毎年、派手なカウントダウンイベントが行われ去年のセールでは、約11兆円のお金が動いた
今、注目が集まっているのは金
中国では、金は高齢者層が買うイメージだったそうですが、お店には若者の姿も
ショーケースの中を見ると、若者向けのネックレスやペンダントもあるようで
中にはアメリカで有名なあのヒヨコや、あのウサギなどの人気キャラクターも

若者の間で、一日一杯のコーヒーを節約し、1カ月に1グラムの金を貯める一粒貯金が流行
金を買いに来た若者
「『金』は、お金が必要な時に売ったりできて、とても便利ですから」
「アクセサリーのデザインも昔より斬新になりましたよ」

・・・単にホしいモノでなく
資産にもなる金
こんなとトコにも不景気の影が・・・
中国はドコまで軍拡に奔るのか?

今日は~
カノコユリ/Lilium speciosum白

の蒴果
何年か前から、こんなのができてた
しかし、こんなんで種ができてるの?
ウチは生育不良?
と思ってた
しかし今年は、枯れたところで中を見ると
タネが入ってるじゃん
で、採集
今年は白だけ
赤は蒴果がデキなんだ
問題は
増やして、どうすんの?

0 件のコメント:

コメントを投稿