2022年11月22日火曜日

政治家不足?

バイデン大統領は20日、80歳の誕生日を迎えアメリカ大統領として最高齢を更新
2024年大統領選に再選出馬の意欲を示すバイデン氏に対し、メディアは加齢に伴う心身の衰えを懸念
・・・たまに、アレっていう発言・行動
ちとコワい

ただ民主党内に有力な後継候補が見当たらない中、再選を支持する声も増え来年早期とされる出馬の最終判断に注目が集まっている
USAトゥデーなどが15~16日に行った世論調査
中間選挙で民主党が予想を超えて善戦した結果、同党支持層でバイデン氏が、24年大統領選に勝てると回答した人は71%
8月調査の60%を上回った
バイデン氏が24年の大統領候補になるべきかどうかについては賛否がともに50%
8月時点の賛成44%、反対56%からは改善
他の大統領候補にはハリス副大統領(58)やブティジェッジ運輸長官(40)、ミシガン州のウィットマー知事(51)、カリフォルニア州のニューサム知事(55)らが取り沙汰されるが、いずれも現職大統領に挑戦する可能性は低い

一方、ペロシ下院議長(82)は党指導部を退く意向を表明
後継の党下院トップにジェフリーズ議員(52)が有力視されるなど、世代交代も進みつつある

バイデン氏は9日の記者会見
「また立候補するつもりだが、私は運命を尊重する人間でもある。最終的には家族の決断だ」
11月下旬からの冬季休暇中に家族会議を重ね来年の早い時期に判断する方向

・・・中国、ロシア、ドイツ、イギリスetcも人材が
日本もロクなのがいない
閣僚が3人も立て続けにヤめるようじゃ・・・

今日は~
きのこ

少し前
小雨混じりの中ソコソコの収穫
なぜか、やはり帰路でめっけ
ナラタケ、ムキタケ
タイミングが良かったせいか
シッカリしたナラタケ

そしてムキタケ
身が厚かった、50mmオーバーのも
もっとデカい、手のひらサイズだと厚いのを採ったことがあるけど
この大きさで、手の平サイズを超える厚さ
大変、おいしゅうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿