2022年1月16日日曜日

あの国の大統領選 異聞 ハゲは韓国に移民しよう?

2カ月後に迫った韓国の大統領選
与党 共に民主党 イ・ジェミョン候補(57)
「イ・ジェミョンを引き抜く?ノー、イ・ジェミョンは植える!これからしっかり植える!“頭”のために」
残り2カ月と迫った韓国大統領選の公約で
予想外の一手となる薄毛治療に健康保険適用する方針を掲げ、国民にアピール

有権者
「薄毛治療を国が支援してくれるなんて、かなり独特だなと思いました」
「女性の私にはあまり共感できるものではありませんが、兄と父が聞いたら飛びつくだろうなと思いました」

韓国メディアによると、韓国での植毛は2000本あたりおよそ30万円~50万円かかり、原則、健康保険は適用されません

また、この公約は世界中にも関心を持って報じられ
アメリカメディアでは、イ・ジェミョン候補の述べた話として
韓国では薄毛に悩む人が1000万人近くいて、その多くが国内の高額な治療を受けられず
国外から医薬品を取り寄せたりしていると伝えています

コリア・レポート編集長、辺真一氏:「薄毛というのは韓国の男性、特に若い世代の悩み。去年、治療を受けた人のうち、20代と30代が42.7%ぐらい。そうすると今年の選挙、いかに若い人たち、特に20代から30代の票を取るかと、こう考えるとこの(薄毛治療)政策は、うける票が取れるということなんです」

 この斬新な政策に対し、野党からは…。

 野党:「薄毛治療が保険適用になるなら、二重の手術もそうすべきだろう。ポピュリズム(大衆迎合主義)の典型だ。イ候補のモ(毛)ピュリズムは軽はずみな政策で、社会弱者に大きな脅威となるだろう」

最新の世論調査によると、与党のイ・ジェミョン候補の支持率は36.9%、対する野党のユン・ソクヨル候補の支持率は39.2%となっています。

・・・え~と
1000万人として
人により多い少ないはあるけど
全員2000本づつ毛を増やすと
¥3,000億~¥5,000億くらい?
全員ツルツルだと
大体、大人の髪の毛は10万本くらい
だとすると
¥15兆~¥25兆くらい
すげ~
余裕ある~

アホみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿