2020年5月6日水曜日

”私たちへの中国の負債”?

ぼや川より
運命の・出会い今では・悔やまれる
・・・あああああああ・・・

なんかコロナ関連⇒かの国関連の話が多く・・・
2020/4/15ドイツ国内で最大の発行部数を誇る日刊新聞ビルト
ビルト紙の編集主幹ジュリアン・ライチェルト氏の署名入り記事
私たちへの中国の負債
中国がコロナウイルスについて全世界をあざむいた
その結果ドイツが受けた経済的被害の総額$1650億を中国政府が賠償として支払うべき
被害の内訳は観光業、航空業、中小企業、映画産業など
それぞれの産業分野での被害額を具体的な金額で示していた
「中国政府は新型コロナウイルスの拡散によって全世界に負わせた巨大な経済的打撃への賠償金を支払うべきだ」
「習近平主席、その政権、そして科学者たちはこのコロナウイルスが極度に感染力が強いことを長い期間、知りながら 外部世界にあえて知らせず、あざむいた」
「中国のトップの専門家たちは欧米の科学者、研究者たちが武漢でなにが起きているのか質問を重ねたことに対し、答えなかった」
「習近平氏よ、あなたは明らかに真実を告げることは自国の屈辱だとみなし、隠したのだろうが、その態度は高慢であり、民族主義過多だった」
「中国政府はまずドイツに与えた経済的損害への賠償金として1650億ドル相当を支払わねばならない」
ビルトのこの中国への非難と要求はアメリカやヨーロッパ諸国の大手メディアでも報道

2020/4月/6ベルリンにある駐ドイツの中国大使館
「ビルト紙の記事はいま全世界に及ぶパンデミック(世界的な大感染)への責任を中国一国だけに帰するという劣悪な主張だ」
「中国はコロナウイルスに関する重要な事実を抑えたことはなく、国際保健機関(WHO)への情報提供の責務を果たしてきた。だがビルトはその基本的な事実を無視している」
「いまコロナウイルスと戦う多くの諸国は中国が国際保健規則に沿ってその発生を報告した後、国境を越えての拡散に備える時間は少なくとも1ヵ月はあったのだ」
「国際的に著名な複数の科学者たちは中国の敏速で断固たる行動がこのパンデミックの防止に寄与して、全世界に少なくとも1ヵ月の猶予を与えたことを確認した。だがビルトはその点をなにも記していない」
「一部の政治家や専門家、メディアの代表たちはウイルス抑止での自分の失敗や弱さから他者の注意をそらすために勝手な非難を誤った対象に浴びせている」
「ビルト紙はナショナリズム、偏見、外国嫌悪に火をつけ、中国とドイツ両国民の間の伝統的な友好を傷つけている。このパンデミック危機に対しては各国間の学習や協力こそが必要なのだ」
この反論
実際に武漢での感染症拡大が明白となった時期の中国政府の動きとは一致しない点も

中国政府のこの反論に対してビルト紙側がさらに
「習近平氏よ、あなたは国家を監視によって支配している。監視制度がなければ、あなたは国家主席とはなっていない。国民の行動すべてを監視しているのに、武漢の海鮮市場での感染症をきちんと監視することを怠った」
「あなたは自分の統治に批判的なすべての新聞、すべてのウェブサイトを閉鎖してきたが、コロナウイルスの発生源だというコウモリのスープを売る屋台を監視も閉鎖もしなかった」
「あなたは自国民を監視して、抑圧するだけでなく、感染についての重要な情報を抑圧することで、全世界を危機にさらしたのだ」
「武漢で発生したコロナウイルスは市場ではなく同じ市内のウイルス研究所から安全基準の欠落によりコウモリのからむウイルスが流出したという情報もある」
「ドイツにあるあなたの大使館は私が中国の国民との伝統的な友好を傷つけたと非難する。だがあなたの友好とはマスクを全世界に輸出することではないか。それは友好ではなく、微笑で偽装した帝国主義であり、トロイの木馬なのだ」
「あなたは疫病を輸出することにより中国を強化することを計画しているのだろう。だがあなたは成功しない。やがてはコロナウイルスはあなたの政治的な生命の終わりとなるだろう」

中国側はこんどは各種の官営メディアで反撃

この応酬はいまもなお続いているのであった・・・

・・・ちょっと前の友好?関係から・・・
友好ってより
かの国のカネの力だったんだけど
ま・クーカを取られてちっとはコリたんだけどね~
今でも北海道が、かの国に買われてる

ところが
2020/5/3パリ北郊のセーヌサンドニ県にある病院の集中治療専門医ら
抗菌薬の専門誌IJAAに
同病院のチームは2019/12/2~2020/1/16までの間にインフルエンザのような症状で入院し、最終的にインフルとは診断されなかった患者らの凍結保存されていた検体を調べた
アルジェリア生まれの男性(42)から採取していた検体で新型ウイルス陽性反応
男性は長年フランスに住み魚売りの仕事をしてきた
外国旅行は昨年8月にアルジェリアを訪れたのが最後
中国に行ったこともなかった
男性の子どものうち1人も体調を崩していた
2019/12の時点でフランス国内に感染が広がっていた?

フフランスの公式発表としては2020/1/24中国・武漢市への渡航歴がある2人の感染が報告されたのが最初
新型ウイルス感染が最初に確認されるより前から感染者や死者が出ていたかどうかについてはアメリカでも同じ研究が始まっている

・・・

今日は~
ミルタシア スノー クリスタル/Miltassia Snow Crystal
お久
なぜか調子を崩しマバラに
・・・ワタスのナニがイケナイノ
仕立て直し・・・株分けになっちゃった
5株
バーク・プラ鉢仕様
花が咲くのはイツ?
1つはヘゴにした方が良かった?

0 件のコメント:

コメントを投稿