2019年6月30日日曜日

コレって駅?

ぼや川より
先生が・美人と聞いて・行く歯医者
・・・近くにない・・・

2019/3/19山口県の岩国市の川西駅から錦町駅に至る、全長32.7kmの錦川清流線に26年ぶりにできる新駅"清流みはらし駅"
錦川鉄道の営業担当副課長 杉原孝幸さん
「駅に行きつく道路等がございません。したがって、当然改札口含め出入口もございません」
「通常の駅とは異なり、列車ご乗車のお客様の一時滞在を目的とするため、トイレ、イスなどの設備はございません。また、開業にあたっては中国運輸局様と調整を行い、駅の認可にあたり「法令において掲示等が必要な事項のうち別表に掲げるものについては掲示等の必要性がないため、掲示等を省略することとする」とし、時刻表や運賃表などの掲出もございません」
「この駅は、眼下に錦川を臨む位置に設置いたしました。川底まで透き通った錦川の眺めをご覧いただけます。 駅の山手には滝もあり、公募で「錦川みはらしの滝」と命名いたしました。また、山桜、新緑、ホタル、紅葉、泳ぐ魚、水鳥を含めいろいろな野鳥など、四季を通じてお楽しみいただけます」
「この列車にご乗車のお客様が、当駅の停車時間10分程度で駅にお降りいただき、まわりの景色などをお楽しみいただいて、あらためてその列車にご乗車いただく行程となります」
「この駅には、弊社で企画する現時点では、イベント列車もしくはお客様からのご依頼で設定する臨時列車のみ停車いたします。
現時点では、定期列車の停車は想定しておりません」
「今後、地図の改定等で”清流みはらし駅」”が追加されると思います。
大型時刻表にも、JTB発行では3月号から掲載され、交通新聞社発行も4月号から掲載の予定です。仮設ではなく、恒久的な設備として建設しております」
「弊社で臨時列車を設定するイベントでは、その臨時列車が停車いたします。直近では3月30日~4月1日にかけて”利き酒列車”を設定しています。
また、”清流みはらし列車(仮)”として広い客層に対応できる臨時列車の設定を、毎月運行できるよう現在急ぎで準備を行っているところです。
それ以外でも、お客様のご意見をうかがいながら新しい設定を考えていきたいと思います」

・・・定期列車を停めて
普通に運行すれば・・・
降りてユックリ景色を堪能
釣りとか、シャワークライミング・・・自己責任で
次か翌日の列車で脱出
確か、改札があって、だけどソコの集落?家?以外ドコにも行けない
駅がアったような・・・
一度行ってみたい・・・

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme石鎚達磨
5月半ば

コレかなり乱れてる
仕立て直し?


0 件のコメント:

コメントを投稿