2016年5月8日日曜日

かの国、怪しい紳士禄

ぼや川より
成金の・チップにとまどう・閻魔様
・・・地獄の沙汰も・・・

かの国の安邦保険集団が世界中でトロフィーアセット(成功を誇る有名資産)爆買
海外の高級ホテルを矢継ぎ早に買収、中国の保険業界は!!
安邦会長の呉小暉氏はインタビューに応じないが低姿勢だがエネルギッシュな人物?

呉小暉さん、平陽の県政府の下級役人だった
その後、温州市へ
中国東部・浙江省温州は高利貸しで有名
ここで有力な一族の娘と出会った
・・・この前後にX1に?
廬という姓で、父親は浙江省の副省長を務めた人
廬さんは呉氏の2番目の妻に
呉氏、ビジネスで成功しだした
1996
上海汽車集団の認可を受けた自動車ディーラーを開業
会社は有力ディーラーに
2004
安邦保険集団を作る
安邦保険集団の最初の登録資本金は5億元
呉氏の家系のルーツがある浙江省寧波市に本社が
上海汽車は国有石油大手の中国石油化工集団(シノペック)と安邦の創業株主になった

この前後にX2に?
呉氏は鄧小平の孫娘、卓苒と結婚
結婚前に北京の当局者らが呉氏の身辺調査を
呉氏は、その知性と端麗な容姿、商才を利用して有力なタニマチを得た
・・・たらし?
ところで買収の銭の出どころは?
保険事業はコストが高く、利益率が低いんで本業からってのは無い?
デットファイナンス(銀行からの借り入れや社債発行による資金調達)?
2014年
相次ぐ資金調達で同社の登録資本金は1年で120億元⇒620億元
31社が新規株主に
安邦はデカさ?で、かの国の保険会社のトップに
保険料収入では安邦を大きく上回る中国人寿保険や中国人民保険集団よりも上
株主名簿に名を連ねている複数の投資持ち株会社の実態は???

・・・アブない金?・・・

ところで
ACミランをかの国が買収?

・・・かの国の内情を考えれば
もっとヤルことアルでしょうに
共産党の名前が・・・ムナしい
いつか革命?

今日は~
サギソウ/Pecteilis radiata
4月の半ばから芽を出した
見たとこ思ったより混んでない
今年は植え替え無

0 件のコメント:

コメントを投稿