2016年5月31日火曜日

ぶらじゃー

ぼや川より
正面に・座った巨乳・つい見とれ
・・・なぜだろ?・・・

ブラジャー
主に脂肪でできた柔らかいバストを包み、美しく形作る
装着携行型の、一種の容器
脇に流れやすい左右のバストを寄せてカップに納め
さらに若干かさ上げさせるetc

ブラジャーを着用した際の“朝の谷間”は、そのカタチを活動時間中ずっと保てる?
ワコールが20~30代の女性を調査したら
昼までもたない
ブラジャーを着けて過ごすと
時間が経つにつれカップが浮いたりバストがズレることが多い
“バストのはず”?が
気がつくと脇に流れてる・・・
ブラジャーを着けるときは
左のバストなら右手を膨らみの外側に添え
その辺のお肉全体を右肩のほうへ引き上げるようにしてカップの中に納める
それでも
持ち上げたバストが徐々に徐々に、日常生活の中で脇のほうへ流れていく
カップからはみ出ていることも・・・
脇に流れる・・・お肉が元の場所に戻るだけなんだけど
胸の上で“バストの区域”はどこからどこまで?
・・・考えたことない
脇のほうから脂肪たっぷりの柔らかいお肉を手のひらで寄せて集めて
・・・CMで聞いた気が
いうなればそのあたりも“バスト化”・・・!!!
しまだ足りなければさらにパッドで底上げ・・・!!!
服の下に美しいバストがあるように見映えよく整える・・・!!!
それが“ウエアラブルな容器”ともいえるブラジャーの役割り・・・!!!
だから、そのお肉が、元あった場所へ戻ろうとしても容易には戻れない工夫を
一度取り込んだお肉は逃がさない
バストの動きに追随するカップで、谷間をより長くキープする


男にとって“谷間”の形状は、お尻にしても胸にしても
のぞき込みたくなる魅惑のスポット
特に胸の場合、むにゅっとした見た目が、いろんないけないことを想像させる。谷間のあるなしでゴージャス感が違う。女性のゴージャス感はエッチ感に直結する
・・・ゴージャス感?
女性にとっても谷間は気分をアゲる
魅力的な谷間づくりのため、女性はブラジャーでバストの形を整える
谷間という渓谷をなすのに必要な左右の山の材料が乏しければ
パッドなどを使って上げ底的に補填する・・・アゲ底
こうした造形が可能なのも乳房(※)が柔らかく動きやすいから
筋肉の衰えとともに下垂が目立ち、脇や背中に流れやすい。流れがちなバスト(および周辺のぜい肉)を制御
美しい胸の形をキープ
女性の乳房は、乳腺と脂肪、そしてそれらをまとめるように支える結合組織、クーパーじん帯からなる
加齢とともに乳腺が萎縮して少なくなる
脂肪が多くなり、皮膚の弾力性や柔軟性も低下
バスト全体が柔らかく
「胸の見映えを良くする機能」は、通常は“カップの内側”に仕込むもの
そこでメーカーは「美しい胸づくり」のためブラジャーにさまざまな機能的工夫を加える
脇のラインをすっきり見せるのに「伸びない生地」を使う
胸の脇がボヨンと丸いと、ややおばさんっぽい
若々しく見せるため、伸びない生地をいわば“壁”として設け、脇から寄せてきたバストを壁の内側にキープ
乳房は加齢とともに脂肪が増え、肉質も形状も変化
容積の大小を問わず、垂れる
美胸メイクはそうした変化に応じた工夫も
一般に40代以降の柔らかいバストは、若い子が着けるような、下からモリっと持ち上げるパッドがバンバン入ったブラを着けても持ち上がらない
中年の美胸メイクは“ハンモック”のようにふわっと持ち上げたり
さらに熟女系のぽたぽたしたバストの場合には、どこを押せば持ち上がるかを探究した設計で盛れるように
20代と40代のバストの違いについては
バストの見た目を5歳若く? アラフォー向けブラ、魔法の仕掛け
どれも「カップの内側」にメイク機能を仕込む
「胸を見映えよく形作る」には普通カップの内側に工夫をこらす

で・リボンブラ、ララン
1日中キレイなバストでいられるブラジャー
朝作った谷間の長持ち
“谷間をホールド”する独自の構造で特許を取得
キープリボン構造特許第5339003号
左右のカップをつなぐ外側のリボン
これが長時間キープの要
一見飾り
このリボンは伸びない
両者の間をつなぎとめる「かすがい」
「胸の脇のお肉を寄せてボリュームアップして、作った谷間をホールドする」
バストを左右から寄せて、キレイな谷間をメイク
バストをしっかり支えて、動いても谷間をキープ
2つの役割を兼ね備える
細かくいうと、リボンブラはカップの脇部分に“伸びない素材”を使い
さらにその上に伸びないリボンを貼っている
二重の“伸びない”作戦、これで谷間キープを強化する
寄せたままホールドしてくれるのでズレにくい
リボンの華やかな設計で、視覚的に機能が分かるのも特徴
2010年の発売以来、ロングヒット
2016年3月末までの累計販売数は、主力ブランド、ワコールで214万枚
リボンブラは、当初は全販路で扱う「ワコール」ブランドのみの商品だったが
販売チャネル限定のパルファージュ(百貨店向け)
サルート(専門店向け)
ルジェ(量販店向け)でも
「同じ名前、同じ設計」で異なるブランドを横断するという、同社のブラジャーでも異例の商品

・・・ブラって
工夫・ノウハウ・テクノロジーのカタマリなんだ

今日は~
ユーフォルビア 峨眉山/ Euphorbia ”Gabizann”
花~
ま~ジミ~な花なんだけど
・・・画は4月初め

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