2016年5月11日水曜日

格差1605

ぼや川より
ヨーロッパ・行けぬ私は・ハラッパへ
・・・ですね~・・・

2016/5/2カナダ・トロント大学のキャサリン・ディセレス准教授
旅客機で頭上の荷物入れやアームレストを巡って争ったり、殴り合いや蹴り合い客室乗務員を怒鳴りつけたり
最近多い?
騒ぎを引き起こす一因はファーストクラスかも・・・
ファーストクラスがある旅客機の場合、エコノミークラスの乗客が騒ぎを起こす確率
ファーストクラスがない旅客機の3.84倍

搭乗する時にファーストクラスの区画を抜けてエコノミークラス区画に入った乗客が騒ぎを起こす確率
直接エコノミークラスに入った場合の2.18倍

 騒ぎが増えるのはエコノミークラスの乗客だけではない
全乗客がファーストクラス区画を通って搭乗した場合
ファーストクラスとエコノミークラスでそれぞれ別の入り口がある場合に比べて、ファーストクラスの乗客が騒ぎを起こす確率がほぼ12倍!

キャサリン・ディセレス准教授
「人は貧しさや不平等を感じると行動に出る傾向が強まる」
「社会的に高い地位にある人が自分の地位を意識すると、反社交的で高慢な態度になり、思いやりが薄れる傾向がある」
・・・なんか、かの国、あの国の、お金持ちがニュースになるのがワカる気が・・・
わが国でも・・・世界中?
たま~に仏様のような方いらっしゃいますが・・・

今日は~
洋種オキナグサ
4月のお庭より
ワケギに囲まれ咲いてます
兎に角、丈夫すぎるぐらい丈夫
直根を切りさえしなければ丈夫
楽です

0 件のコメント:

コメントを投稿