2016年5月15日日曜日

アルゼンチンの徳政令?決着

ぼや川より
越後屋に・なぜか優しい・お代官
・・・お饅頭の下には・・・

かなり前にアげた
アルゼンチンの借金踏み倒し・・・じゃない
借金をデカくマけてVS一部のヘッジファンドが、マけねえ・って裁判
2016/2/28決着
デフォルト(債務不履行)から15年
資産家ポール・シンガー氏率いるヘッジファンドが返済を求めて最初に提訴してから13年
アルゼンチンは債務再編の受け入れを拒否してきたホールドアウトっていう主要債権者と合意
アルゼンチンとマクリ新大統領にとって、残る借金を整理し国際金融市場で新たな借金をできるように
豊富な天然資源を有するアルゼンチンは、国内経済が低迷するなかで国際市場からの資金調達を目指している
・・・でも資源価格は↓・・・
イギリスのアバディーン・アセット・マネジメントで資産運用に携わるエドウィン・グティエレス氏
「債権者が債務再編を拒否したケースとしては自分が知る限りでは最長かつ最も世に知られたものだ」
今回の合意により、シンガー氏率いるエリオット・マネジメントを含むホールドアウト債権者に対し、アルゼンチンは現金46億5000万ドル(約5250億円)を支払
現金を受け取るのはエリオット、アウレリアス・キャピタル・マネジメント、デビッドソン・ケンプナー、ブレースブリッジ・キャピタル
内訳はニューヨークでの裁判で求めた総額(元利含む)の約75%に相当する44億ドルや、他の管轄区域での請求や法廷費用の一部負担など2億3500万ドルなど
アルゼンチンは海外債券市場で必要な銭を借金する予定
今回の合意条件は前回提示された条件(要求額の72.5%)を上回った
アルゼンチンによる前の借金整理で求められた約70%の債務減免と比べれば、貸主にはかなりイイ条件
エリオット
「われわれは合意に達して満足している」
ポラック氏
アルゼンチンによる国際金融市場での資金調達の試みを阻止しようとしてきたホールドアウト債権者が、今回の決着に必要な資金の調達を妨げることはしないだろうと述べた

なんかな~
・・・債権放棄?デカく借金をマけた債権者は
・・・そもそも借金が返してもらえなくなるかも・・・って危険をコミで銭をだしてたんじゃ?
コレが前例になると・・・国際金融市場はグダグダ?

ちゃっとナゴむ?話題
あ~!
なんとも・・・タイなんで・・・
昔は日の本でも・・・今も?
衆道?・・・お坊さんだから
なんて言うんだろ?

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme右近丸
流木に着けたコ
今年もイイ花
このコは安定してる

0 件のコメント:

コメントを投稿