2016年5月19日木曜日

おまかせ自動車1605

ぼや川より
信じてる・妻が女で・あることを
・・・し~ん・・・

2016/5/18テスラモーターズ
日本でもリモート駐車機能サモンの無料配信を開始
アメリカでは1月からモデル S向けに提供している
日本では4月15日に国土交通省の承認後、国内でテストを経た上でアップデートが行われている
駐車するときは、駐車スペースからおよそ12メートル以内にモデル Sを一度止め、モデル Sのシフトがパーキングに入っている状態で車外に出てモバイルアプリを起動
モバイルアプリはiOSとAndroidに対応
操作できるのは前進または後進のいずれか
なお、スマートフォンの画面から押している指を離すと停止
前進あるいは後進の指示を出していても、センサが障害物を検知すると自動で止まる
テスラには3Gモジュールが内蔵されており、常時ネットに接続
インターネットを経由して順次無料でソフトウェアアップデートが行われる予定

で・テスタモータズのモデルS
無人の自動車がエンジン始動・トラックに追突
ユタ州で今月初め、Tesla Model Sが駐車場で停車中に勝手に走行し、停車してたトラックの後部に衝突
事故車の運転手
自分のTesla Model Sを駐車場で大型のトラックの後方に駐車させて、車から離れたところ、車が勝手に走行し、そのまま、大型のトラックの後方に尻餅衝突
テスラモータズのモデルS
自動駐車システムSummon Featureを持ってる↑
この事故についてテスラ・モーターズ
原因を分析した結果、操作履歴によると事故直前に自動駐車システムがONになっていた
事故は運転手が自動駐車システムをONにし発生した事故
システムは運転手が監視下で行わなければならない操作
またベータシステムとして提供されていることもあり利用規約上は完全に運転手の自己責任
・・・自動停止は働かなかった?
運転手
「自動駐車システムをONにした覚えない」

・・・こうしたコトを防ぐためにイロイロな機能が追加
システムが大きく・より分かりにくく
その内ナニがナンだか・・・
Winベースのマシンをイジることがあるけど
フリーズしたり落ちたり
たま~に?な動き
Vアップ、機能の追加は簡単なんだけど
・・・昔の専用ソフトの確実性がなつかしい

今日は~
ヒカゲツツジ/ Rhododendron keiskei
今年の室だしは4月23日
遅かったそうで
室の中で開花
ちと情けない姿
・・・反省

PS2016/5/20
加筆・修正

0 件のコメント:

コメントを投稿