2016年5月3日火曜日

さらり~まんは~気楽?

ぼや川より
職安に・地上の星が・流れてる
・・・はあ~・・・

非正規になると・・・そこから抜けられず
・・・お国は会社が正規社員にするように
・・・誰が信じるか、非正規の%は増えてるし
正規も・・・無限に働かなければならなく
・・・お国は、お給料が高い人だけよ
・・・誰が信じるか
・・・たぶん、その高いという金額が↓ってく
・・・さらり~まんは~気楽な稼業と・・・
で、なくなってく
自分でキャリアをつんで求められる人材になるか
フリーになるか
なんらかの事業をはじめないと・・・

連休なんで
2016/5/1
山口県防府市小野地区を流れる佐波川に川を泳ぐこいのぼり
小野水辺の楽校空間利用を考える会(石光徹代表)が2008年から始めた
こいのぼりは地元の各家庭から寄贈してもらった
当初は川の上に掲げる予定だったが、川幅が約80mと広く設置が難しかった
川に流してみたら・・・いいんでない
・・・水がきれいでないと・・・

今日は~
バイカイカリソウ/Epimedium diphyllum
そこそこの株に
高さはせいぜい10cm
うるさくない
イカリソウみたくメったヤタら増えないし
花はカワユイし
イイわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿