2011年12月29日木曜日

中国国債・・・

ボヤ川より
爺ちゃんは・利子をトシコと・呼んでいた
ボケちゃった?昔の彼女?

中国国債・・・知らなかっ自由な市場がナい?
つまり向こうの言い値で買って・言い値で売る
・・・
売り主:ねえねえ、この紙100円で買って。あとで3円/年くらいの利子つけるからさ
?年後
買主:そろそろ、この紙買い戻してヨ
売主:今持ち合わせナいから後デ
??年後
買主:ねえ、ウチも苦しくてさ、女房もウルサイし、もう、買い戻してヨ
売主:しょーがネエな、ウチも苦しいから80円なら買い戻すヨ
買主:えっ・3円/年の利子つけるって言ってたじゃない
売主:あん時は、ウチもウまくいってたから、ソンくらい利子をツけられたけど、今はムリ・・だな~
・・・
運用もクソもナい・・・おバカ?
ノダさんよ、身ゼニでヤってみ
PS:2011/12/30
↑はハしょりすぎなんで
自由な?かどうかはともかく市場はアるようです
問題?は流動性のほう
いざと云う時(どんな時?アッチコッチで火の手が上がるってイミ?)
交換できないカモ~・・・これはドこも似たようなモン?
とはいえ他より自由度は低いでせう
あと国債購入は中国側がイイよと言ってくれないとダメ・・・これは自由じゃネエな
そもそも人民元自体が管理されてますんで流通性が低いともいえますね
で・ワタスは、こうした点より・・・
中国そのものの・・・
以前にもアげた?おそらく中国人自身が今の政府・国自体を信用してない・期待してない(ワタスも今の日本を・・・)自身の身の回りで起こってるコトを見聞きすればアタリマエのコト
で・富裕層と言われる層の2割は、すでに他国へ移民しちゃったor移民資格を持ってる
さらに4割が移民を考えてる
中国でウマイことヤって財をナした人そのものがニげたい・・・と思ってる
この国はイツ・ド~ナッテモ・・・オカシクナイ・・・ナんないカモしんないけど
・・・

中国の衛星測位システムが稼働へ?
一応公開のようですが、GPSより恣意的に運用されるのは目に見えてる
どれだけのユーザーが利用するか?
余談ですがコノ記事の中で・これで米軍の動きがワかる?・・・意味わからん
この分野では中立性他でガリレオ期待ですね

今日は~
正月飾2012バージョン
山に入って松を物色してると、アチコチに切った跡が
考えるコトはミナ同じ
今年は笹をクマ笹にかえてみる
大雑把なようですが・・なかなかイイ
庭の南天もソコソコ実をツけているので適当にトッピング
そして、お約束のおんべ
家人が3つ普通のもの+大きいのを1つ作るも
それを知らずに2つ買ってきちゃった
で・作った方の普通のおんべ2つを使う
さて、残ったの、ど~しよう?

0 件のコメント:

コメントを投稿