2011年12月24日土曜日

趣味人

ボヤ川より
苦労して・守った家庭・液状化
笑えませんね~
どんなクリスマスを過ごすのか?

趣味人もココまでイくと・・・
自腹で鉄道運転士に・・・費用・金700万也
スゴイ・・・なによりスゴいのは
奥様・・・ど~ヤって説得?orアキラメさせた?
コツを知りたい

本日は~
ネタ切れ?・・・アるけどトっとく
で・クリスマスリース
ホントは家でクすぶってるのにヤらせるツモリ・・・だった
が・お気にめさないソウで・ワタスが
いたってシンプル
朝採ってきたツルを巻いてベースを作り
庭のソヨゴの枝をツまんできて、適にトッピング
いたってシンプル、ソヨゴだけ
ミドリのハッパと赤い実が・・・のハズだった・・・
ハッパの表を見せようとすると、赤い実がハッパに隠れる
で・一部ハッパをウラにしたり、支障ない程度にハッパを刈ったり
一応、赤い実も見えるようにデきましたが・・・大雑把?
もっとシッカリまとめて、松ボックリなんかトッピングすると・・・
時間がナい
ソヨゴがそこそこデカくなり枝が好いたように使えるのはアりがたい
ウチはナゼか南天の実つきがワるい、センリョウもマンリョウも凍死する
ので、赤い実のつくソヨゴは冬の庭のイイあくせんと
それに、赤い実つきが適度にマばら
で・ウルさくない+枝ぶりもgoo・・・イイ風情
松飾り・花材にも、年末年始と重宝します
2011/12/25
加筆修正

0 件のコメント:

コメントを投稿