2011年8月6日土曜日

名わき役

件の雑貨屋
早くも松茸・・シッカリ臭ってました
だ・か・ら・・・早松茸(臭わない)ではナイ
ほんまモン
おそらく標高ン千mでの収穫?
金8,000円也・・相場よりは安いんでしょうが・・買えません
一番最後に食べたのは?・・・
知人の松茸山へ、お呼ばれした時だから・・・
十年以上前・・・また呼んでくんないかしら






え~本日は・・・もシダ
ミツデウラボシ/Crypsinus hastatus
Neolepisorus sp ?、ウチョウラン/Orchis Graminifolia,ミヤマムギラン/Bulbophyllum Japonicum,オサラン/Eria Japonica
の玉に着いてます・・ミヤマムギラン、オサランは後着け・・
ウチでは添えに使われてます・・・単独ではパンチが足りない?ような気がするんでメーンイベンターには使ってない
一般に難物扱いですが、日焼けと水キレにさえ注意すれば、玉にするとなんのことはナイ・・と思う
ハッパが3っつに分かれてませんが、自生地でも3っつに分れたのは、あんま見ないんで・・こんなモン?かな

0 件のコメント:

コメントを投稿