2011年8月9日火曜日

タガの外れたハッカー

なんともアワタダシイ・・世の中・・思わずエ~というニュースがテンコ盛り
そん中で、それマズくね・・てヤツを
ハッカー集団が警察サイトからデータを・・・
情報提供をしていた匿名サンはアオくなってるでしょうね
ネットの普及は非常に便利な環境を提供してくれます
自宅で本を買ったり・銀行振り込み・支払・自宅で税務申告・HPやブログでパーソナルな情報発信・データ収集したサイトが勝手に買い物の、お手伝いetc
ですが同時に個人情報の流出(日本ではアンマ馴染がありませんが、個人IDも)・悪用・犯罪の片棒を担がされたり・銀行残高が知らない間に・・・ダレカが、お着替えを覗き見・・ワタスのをミたい・という奇特な方はイない・・と思うケド・・イたりして
ワかってっけど、便利さ優先+ワタスは大丈夫、とヘンな自信、
しょせん人が作った仕組み、どんなせきゅるてぃーもヤブられる
国家レベルではっきんぐしようってえトコもあるし
安全を考えるならデータや金はコンクリートと金属で固めた金庫、金属のカギとアナログダイアルのヤツ
カードは持たない・・ってより作っても燃やしちゃう
ATMより通帳とハンコ
ネット決済はしない
PCは常時接続しない
etc
不便ですがナンとかなります

今日は~お庭より
キアゲハ
朝、水ヤリしてたらシランの葉裏に発見
ちょうど羽化したばっか
空のサナギが透過光でキレイ
イモ虫の頃は目につきますが、目立たないトコでサナギにナるんでアンマ・ミれない







2 件のコメント:

  1. ハッキング…以前何ものかが私のツイッターのアカウントを経由して、メールをばら撒いたという事がありましたが、いやですし、気持ちの悪いものでした。

    アゲハ蝶、うちのまわりでもよく飛んでおりますが、羽化した所は見たことありません。いまオンブバッタの子が大発生しております。昨年植物が色々と齧られてしまったのですが、今年も怖いです。

    返信削除
  2. ihatov1001さん
    ウチではバッタに齧られたことは
    ほとんど無い・・と思います
    なんでだろう?・・ワタスが気づかないダケ?
    ナニものかにバッタが喰われてる?

    haininarumade

    返信削除