2011年8月3日水曜日

チャンス?

とりあえず・・アメリカのデフォルトがトウザ回避されそう?
でも・為替は相変わらず円高・米$安・・・
ま・常識からすっと米$はとっくに安く・・円も安くてあたりまえ・・
ドッチの方が安いかは目クソ鼻クソの世界
それがソコソコの価値を保ってる?のは、米$が基軸通貨で、とりあえず信用デキルと云う幻想のオカゲ
円は、他の通貨よりヨサゲに見える?(コレも幻想)+円が安くなると日本の製造業が息を吹き返す・・と云う思惑が・・だから円は高くしとけ・・・アリ?
あるかも
で・思うのは
諭吉をバンバン刷って
日本国債を前倒しで償還・・借金を返しちゃう
財政の健全化をる・・この場合るほうが適切か・・・
で・円がダブつけば、円安に・・・
まともな情勢なら、こんなコトできない
普通なら超インフレ
が・今ならできる?・・・ダレか?奇特な方が円を買い支えてくれる・・・
千載一遇のチャンス
そんな 気がして♪・・・ヤケクソ・・ですね

今日は、お庭から
ユリ・・多分カサブランカ?
息も絶え絶え・・で咲いてます
毎年、これで最後か、これで最後か
と思ってますが・・シブトク咲きます
こんな枯れたようなハッパで、ど~やって花を咲かせるパワーを得てるのか?
根性のモンダイ?
PS:2011/8/13
ユリはカサブランカでなくカノコユリ白花/Lilium speciosum var. albaでした

0 件のコメント:

コメントを投稿