2011年8月22日月曜日

サリーちゃん

なんか福島第一原発で東芝製のサリーちゃんが活躍しているようですが
やっぱ日本製か?
made in A やmade in Fが・・あmade in Jもあったっけ
があんま調子がよろしくない、状態だったんで、期待が膨らみます
原理的にはそんな御大層なモンでもないんで・・・単純なトラブルなんですが
作りこみが足りなかった・・・キッチリした(お金をいただける)仕事をしてナイ・・・
に対して東芝さんは、後だしってのもアリますが・・いい仕事してますネ~
今ワタスもチョトしたモンを作ってますが、お金をいただける仕事をしたいと・・・
今、日本でもキッチリした仕事がデキる環境がナくなりつつあり残念
ところでオジさんは”サリー”なんて聞くと
サリ~・サリ~♪なんて歌いたくナっちゃうけど・・そう云うネーミング?

今日も・・お直し・・しかも
ノキシノブ/Lepisorus thunbergianus平獅子
コイツも調子を落とし続けてた・・一気にクタばらない
けど、着実にトボってく・・・ヤな性格?
で・お直し
フウラン/Neofinetia falcata大紅海の流木にくっ着けた
これでイっちゃったら・・スかたないっす
ところで大紅海・・ネっこがイロずくのは遅いんですが
ほぼ、秋までイロっぽい・・・暑い時期も成長してる
ケナゲなコ

0 件のコメント:

コメントを投稿