2011年8月1日月曜日

ヤるせない

まさか・・と思ってたアメリカのデフォルト(債務不履行、借金返さない)
今月2日・・カウントダウンがハジまる~・・現実に・・ナル?かも~
一応、オバマ大統領と共和党幹部との間では決着がついた・・そうな
世間もデフォルト回避と安堵?してる・・あと両院の議決がアレバなんですが・・・
ナニがあってもオカシクナイんで・・・
共和党・保守のティーパーティーをバックにでてきた議員が・・・スタンドプレー?ありそなキも
さて、そもそも財政赤字をデカクした対イラク戦争他をハジめた大統領は・・共和党のMr.ブッシュ・・そしてソレを支持したのは・・・
増税はヤだ・・小さな政府・・ってお題目は分る
なら、あれだけデカい軍備を持つこと自体ムリだろ
アメリカ軍の縮小・半分以下・10%~20%くらい?・ロシアや中国より小さな軍を受け入れられる?
・・タブンできないでしょう
で・今の自分達の生活がなんとか成り立ってんのは・綱渡りのような金融・財政政策のオカゲ
米国債や米$札を刷れば世界からカネが集まる夢のような仕組み・・のオカゲ
この仕組みを自分でコワす・・
アメリカ社会は格差の社会・・その最下層に自分達が落ちるかもしれない危険をあえて犯す
そうまでして財政の健全化を図る・・イヤ~すごいわ
ワタス達も見習わないと・・・半分本気
ま・どんな影響がデるか?はダレも予想がつかない

ついでに米共和党・保守の理解できない主張の1つが中絶反対
確かに生命を断つのは・・悪
でも性犯罪被害での中絶もダメ・・これアリ?
母親が望まない出産・・どこのダレかもワカンナイ父親の、自分に犯罪行為をした父親の子供を出産
そして子供を育てる義務は母親・・
おそらく、こうした母親や子供は社会から冷たい視線を受けるだろうし、そうした視線をおくるのは・・・
言いたいコト分るよね
中絶の反対を言うなら、こうした母親や子供の保護・支援を自分でヤってみ
ちょっと重い、お話でした

久しぶりにシダなんぞ
百虎ウラボシ
として流通してる・・・ケド
ナニもん?・・・ちょっとググったくらいでは出てこない
以前は、ハイドロもどき・急須仕様でしたが調子がよくない
で・樹皮用土・急須仕様にしたら・・ゴキゲン
古くからある園芸ものにはコンナ来歴のワかんないコが・・前にアげた石化姫カグマ、なんかも・・タマにありんす

0 件のコメント:

コメントを投稿