2011年8月14日日曜日

お墓まいり2

今日は~お墓詣り2
墓地の近くのため池にハス
前は、無かった・・・ハズ?・・・去年は?・・・記憶に御座いません
携帯で画を撮ったんですが・・・ドッカへ消えちゃった
いかにも、お盆っぽくていいですね
できたら切り花に使いたい・・けど、デカいのと花持ちが良くない
蜂巣(実)は良く使われますが・・・
ここの墓地は墓石のカタチと向きが決められていて
晴れた時など太陽の位置と自分の位置が適当?だと
遠目に磨かれた墓石に太陽光が反射してギラギラ光り、墓だと知らないと
アレ何?

本日は・・・ハイゴケ畑
ウチの北側
よくトッピングしたり、植込材料に
手近にあり、何時でもソコソコの量採れるので重宝
地面をいじらず、草などをコマメにとってればジワジワ増える
採る時は、広い面積をまとめて採らずに、あっちこっちスポットで採ると
回復が早い・・と思ってる

0 件のコメント:

コメントを投稿