2011年4月9日土曜日

メクソ・ハナクソ

今日久しぶりにNHKの関西土曜ホットタイム・ぼやき川柳アワー・
今回のお気に入り
・いい苦労、したんでしょうね、やさしいね
・冥途にも、きっとあるだる、めいどカフェ

災害時の規律正しさに賞賛の声があります
それはイイとして・・大人しスギネ?
つくづく思うのは・・
日本人は従順な方が多くて、御しやすい・・
ダ・カ・ラ上が自分の思い通りに動きやすい⇒時に庶民感覚からスット?なことでもマカリ通る
上はソレを支持されているとカンちがい
ワタスら庶民は・・お上のするコトだから間違いナイと・・
デモちょっと違うゾ・・福島県のミナさんは身に染みたと思いますが
やっぱ直に体験しないと、体感的にワかんないと思います
ワタスら報道されてるコトしか知りえないト思いがち、デモ知りたいとおもえば知ることはデキる
そして調べ、自分で考える・・基本的なコトですが、他人マカセはヤッパだめ・・ですね
思うに、日ごろのニュースはメクソ、ハナクソみたいなのが多かったキがス
で・政治もメクソ・ハナクソみたいなんで右往左往・・バカでしたね
すべきコト、考えるべきコト、から逃げていた・・・

今日は~前にドームで買ったコの仕立
Laelia reginae/レリア レギナエ
流木にコケで着けた
ロックレリアのはず?
なんで、これでいけるはず
ちょっちフアン
植替の時、芽を1つ折っちゃった
ハハ








Laelia guillany/レリア グイラニイ
こっちは・つのん棒に底に炭+礫
その上にコケ植
多少レギナエの仕立より水保ちがイイ

0 件のコメント:

コメントを投稿