2011年4月1日金曜日

はじめの一歩

地震被害へ多くの募金が集まっている・・との報道、ウレシイですね
日本も捨てたもんじゃナイ・・これが一過性のものでなく息の長い支援に繋れば、と
シェアする、分かち合うココロ・・いわゆる、一時期いわれたた「ぐろーばるすたんだーど」・オイラがモーカればアトはドーデモいいもんね、その為には法律の範囲内ならナンデもやっちゃう、他人のことはカマってらんない・と対極?なタチの考え方?性格?のよーに感じます
生き方そのものを変えなければならないかもしれませんが、コノ気持ちがアレバ、なんとかなるカナ・・と希望がもてます
話は変わります、いずれ・・すでに?この地球をシェアしていかなければドーにもならなくなりますCO2排出ひとつとってもエゴの衝突・・先々を悲観してしまいますが
今回の動き、先々への希望の一歩になるカモ

たまに行く雑貨屋・・全然たまに・・じゃナイ・と云うゴ意見もありますが
デンドロビウム シルシフローラム 花付¥680-・・思わず迷っちゃった
こういうのヤメてほしい?(ヤってほしい?)
ガタイがデカいし(たかだか鉢いれても高さ30cm、でもウチにはデカい)
冬越しが心配だし・・デモ調べて越冬できそうなら・・
次に来たときアッたら・・・
妄想?が頭ン中を・・・
あと・・セロジネが・・セロジネとしかラベルにない
セロジネ ?・・20タマはありそう、花付¥680-
ウチにはCoelogyne Intermedea/セロジネ インターメディアあるし(ココで買った、今花芽ついてる・・・
スペースがあれば・・・
あ″~ド~しよう

2 件のコメント:

  1. 私は洋ラン系にはそそられないので、安心です(笑)。
    そこに多肉系のお安いのがあると、素通りできないかもしれませんが(笑)。

    返信削除
  2. ihatov1001さん
    ランでも着生モンは多肉と似たとこがアリマッセ
    水分をある程度溜めとく体になってる
    今度ココの多肉をアげまっせ~

    返信削除