2011年4月22日金曜日

み~っけ・・コバノヒノキシダ

去年、コバノヒノキシダ/Asplenium sareliiの自生地から、なぜかカワイコちゃんがいなくなり
サミシイ思いをしてました
思えば・・初めてこのコをみたのはカカアの実家近くの小さな神社
こまいぬの台座に生えてましたが、神社総代だかが代り
きれ~に引っこ抜かれ・・・見た時は、あ~れ~・・・でした
で・何年か前、新しいトコを見つけ、ダイジ・ダイジにしてきましたが・・・
また・あ~れ~・・・そういう運命なのか?と思ってたら
先日、小さなトコですが発見・・ヤレヤレでした
よ~分らんのは、大体の植物は生えてるトコの近くには同じモンが生えてるんだけど
コヤツは・・見たことナイ
どして?

本日は・・セッコク/Dendrobium moniliforme右近丸

以前アげたコの高芽を溶岩にケトで着けた
そこそこコマいけど、もともと普通サイズだったので、そんなに小さくならない
もっとキビしく作るのは・・・
できんことないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿