2011年4月18日月曜日

勘違い?

先日アげたDendrobium Aggregatum/デンドロビウム アグレガタム
調べたいコトがあり、良く行くサイト
アグレガタムがナイ?・・・あったけど
Dendrobium Lindleyi/デンドロビウム リンドレイのことみたい
で・その小型の亜種が
デンドロビウム アグレガタム ジェンケンシー/Dendrobium aggregatum jenkinsii
知らなんだ!
で・もっと驚いたのが生育温度warm~hot
え″!・・・うそ~・・・そんなバカな
てっきりcool~warmcool~hotだとばっかり・・・
ど~もインドあたりの標高1000m以上にも生育するんで、カッテにそう思い込んでいた
と云うことらしい
ウチじゃ越冬できない?
アレ?・・豆ケンシー・・よく越冬したなと・・そういや~、少し凍害がアッタよ~な
リンドレイ・・ドッカに押し付けちゃおう・・かな?
でも、花咲かすにゃあ、冬はcool&dryって?

PS:2011/4/19
モシカシテwarm~hotも、モノによってはウチで越冬できる?
アブナイ誘惑
PS:2011/5/2
画追加

0 件のコメント:

コメントを投稿