2023年4月18日火曜日

連休に韓国へ・・・という方へ

韓国国内の違法な盗撮映像を悪用したデジタル性犯罪問題の深刻さが海外でも知られるようになり
「韓国旅行を準備する際には『隠しカメラ探知機』が必要」との書込みがSNSで注目を・・・
海外のあるネットユーザーが今月11日、ツイッターに25秒の短い動画をアップ
動画には「韓国でAirbnb(エアビーアンドビー)の宿泊先に泊まるとき、あなたはこのようにする」と書かれた字幕と共に、部屋のあちこちに紙テープを貼る様子が撮影されていた
どれも玄関のインターフォンや室内の空調パネルなど、カメラが隠されていそうな小さな穴のある場所だ
また赤外線で隠しカメラを見つける小型の隠しカメラ探知機も紹介

韓国野党・共に民主党の林昊宣議員が今月4日に全国の警察庁から受け取った資料
2017年~2022年10月までの約6年間に警察に通報された不法撮影件数は3万9957件
年間6660件、1日平均18件
犯行は公衆トイレや宿泊施設のほか、学校、会社のビル、更衣室、寄宿舎、住宅など日常的に利用する場所で起こっている

・・・はあ~

今日も~
ゼンマイ/Osmunda japonica

の根上がり
室出しして春からの定位置への途中
ホントはイロイロ着ける予定だったけど
今んとこ・・・
イツになるんだろ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿