2022年8月21日日曜日

プリンセスがアルバイト

エリザベス女王の孫娘ルイーズ・ウィンザーさん(18)王位継承順位16位
ガーデンセンターで時給£6.83でアルバイト

ルイーズさんは女王の三男エドワード王子(58)の長女
イギリスでは23歳以上は時給£9.5、21~22歳は£9.18、18~20歳は£6.83、18歳未満と実習生は£4.81の最低賃金が全国一律に定められてる

曾祖母のエリザベス王太后(故人)似のルイーズさん
18日にセント・アンドリューズ大学への入学が決まったが
合否の結果を待つ間の夏のアルバイトだった
ルイーズさんはガーデンセンターでレジ係をしたり、客に挨拶をしたり、植物の剪定や鉢植えをしたりした
買い物客はサン紙の取材に
「生活費の高騰でみんな困っています。でも女王の孫娘がガーデンセンターで働いているのを見ることになるとは思ってもいませんでした」
「ルイーズさんとは信じられず、二度見てしまいました」
「女王の孫娘がレジで働くとは想像もしませんでした」
「ガーデンセンターのスタッフは彼女を可愛がっているようでした。王族からベゴニアを買うなんて滅多にないことですからね」

ルイーズさんはイングランド南東部ケント州にある£3000万の豪邸で暮らしているが、保持しているプリンセスの称号は使っていない

ルイーズさんの母ソフィー夫人は2020年、高級日曜紙サンデー・タイムズ
「子供たちが生活のために働かなければならない可能性が高いことを理解した上で育てようとしています。だから王室の称号は使わないことにしたのです。子供たちは18歳になったら称号を使用することを決めることができますが、使用する可能性は非常に低いです」

普通の18歳と同じように大学の合否判定を待ち、その間、最低賃金でアルバイトしたことは
ヘンリー公爵とメーガン夫人の王室離脱、アンドルー王子の未成年者性交疑惑で激震が走った英王室のイメージ回復にもつながるだろう

・・・ええ子や
現代の王室というポジションをワかってる
その存続に寄与してる
個人としての生き残りにも
ソレをワかって無い方がいるからコマる

今日も~
マメヅタ/Lemmaphyllum microphyllum

4月の終わり
冬の痛みから回復
これからバンバン?
いってホしい
最近、これの鉢ものとかヤってないけど
バザーが復活しそうだし
作るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿