2022年8月19日金曜日

旧統一教会あれこれ+センセイはオイシイ?

韓国・京畿道加平郡で建設中の“統一教タウン
韓国の旧統一教会は“地上の天国”をつくるという計画のもと、2017年から加平郡雪岳面一帯で統一教タウンの建設のために大規模な不動産開発を行ってきた
広大な敷地には博物館である天地禅学院をはじめ、学校、文化施設、カフェ、日本の伝統民俗村、ホテル、樹木園などの施設が建設される予定
総裁・韓鶴子を神格化するための宗教施設も建設予定
韓国メディアが入手した事業計画書(2020/3作成)
神格化のための施設は韓鶴子の住む宮殿のすぐ下に建設される
竣工予定は2023年
建設に投入される資金はおよそ870億ウォン
統一教タウンは主に、韓国と日本の信者をターゲットにした宗教施設

旧統一教会の元日本人信者のひとり
 「日本では表向き捜査が始まっていますが、統一教会への献金問題の捜査をうまく進めてほしいです。その結果は、日本人や日本の信者たちが、韓国の統一教会の姿を知るきっかけになるでしょう。(旧統一教会の悪事は)容認できないことであり、宗教を利用した犯罪は本当に許せないことだと思います。人の心を洗脳し、信者をだましてお金を奪う統一教会を許すことはできません」

韓国紙の記者・R氏
「いわゆる統一教タウンが建設されている一帯は、もともと教団が自分たちだけで共有していた場所でした。しかし大規模開発を行うことで、観光地のように作り替える意図があるとされています。現在、周辺地域で遊覧船事業などにも進出しようとしています。仮に観光地となってしまえば、信者だけでなく、エリアの雰囲気に触れた一般の人たちが知らず知らずのうちに影響を受ける危険性もある。韓国では警鐘を鳴らす宗教界・知識人の声が少なくありません」

安倍元首相の事件をきっかけに、韓国でも旧統一教会が及ぼした日本国内の被害について広く知られようとしている
今後、両国で捜査や取材が進むことで、日韓をまたにかけたお金の流れや、被害状況が1日も早く明るみにでることを・・・

その統一教タウンって

2022/8/13北朝鮮 朝鮮アジア太平洋平和委員会
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の創始者、文鮮明氏の死去から10年となるのを前に、遺族へ弔電を送った

北朝鮮の宣伝サイト わが民族同士
「民族の和解と団結、国の統一と世界の平和のために傾けた文鮮明先生の努力と功績は末永く追憶されるだろう」

文氏は2012/9/3に死去
現在の北朝鮮の平安北道出身で、1991年に訪朝し、故金日成主席と会談
死去の際には金正恩労働党第1書記(当時)が弔電を送った

・・・これ
文鮮明氏が作った国際共勝連合さん
どう考えてるの?
こういう、あからさまに???なコトを平気でやれる
スゴイ

前参議院議員で統一教会に詳しいジャーナリストの有田芳生さん
国会議員が旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と関係を築くメリットは
「すべて選挙応援に収れんします。安倍さんは、自民党総裁として、選挙に勝つための、支援組織の一つとして位置づけていたのでしょう。特に参議院の比例区は、雲をつかむような選挙。1万でも2万でも候補者にとってはのどから手が出るほど票が欲しいのです」

統一教会の組織票の投票先を決めていたのは安倍晋三元首相だった?
伊達忠一元参議院議長は北海道テレビの取材に対し
2016年の参院選挙で比例区から出馬した宮島喜文氏に統一教会の票を回すように安倍氏に依頼
宮島氏は12万2833票を獲得して当選
さらに、今年7月の参院選において伊達氏は、ふたたび宮島氏に統一教会の票を回すように安倍氏に口利きを頼んだが
井上義行氏を支援することを理由に断られたと
宮島氏は当選の見込みなしとして出馬を断念、井上氏は当選

選挙経験が豊富な、ある自民党関係者
「支持母体が弱い議員にとっては頼みの綱になりますし、安倍さんにとっても党内で影響力を強めることができます。複数の議員が統一教会と関係を深めたのも、助けてくれるならばなんでもお願いしたいという思いがあったからでしょう」
「票以上に影響があるのは、無償ボランティアの派遣」
「告示期間で使える資金は¥1500万から¥2000万などと決まっています。ところがカラー印刷のポスターや名刺は、ほとんどゴミになってしまうんですが(笑)、地元のミニ会合などでは何百枚も配り、数百万円かかります。さらに選挙管理委員会に届出したスタッフの給与、選挙カーの手配などで活動資金はなくなり、ボランティア全員の弁当を満足に配ることもできないのが現状。それでも、選挙スタッフの仕事は多忙です。
たとえば『◯◯氏、来たる』のような、大物政治家の応援演説を知らせる立て看板も、電柱にくくりつけます。本当は違反で警察に黙認してもらっているので、演説が終わればすぐに撤去しなくてはなりません。
ポスターが剥がれ落ちたりすると、有権者からクレームの電話がかかってくるので、雨や風の翌日は、朝4時、5時に見回らなければならないんです。こうした条件で働いてくれるスタッフなんて、そうそう見つかりません」
「かつては統一教会の行事への出席は躊躇されるものでした。ところが、自民党総裁で首相の立場でもあった安倍さんが教団との関係を深めたことで状況は一変。安倍派の議員を中心に、堂々と名前を出して祝電を送り、イベントに参加するようになっていったのです」
「党のトップの安倍さんが堂々とやっているから、議員たちが統一教会との関係を広げることに、党として誰も忠告できなくなったのです」

参院選の選挙活動中だった今年6月に自民党の萩生田光一政調会長とともに統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の関連施設に訪問していたことが報じられた自民党・生稲晃子議員デイリー新潮によると
萩生田氏が生稲議員への支援を要請するため、2人で教団の関連施設を訪問
週刊新潮の取材に対し、萩生田氏は訪問を認めた上で
選挙の支援依頼は否定
生稲議員の事務所
「八王子での演説終了後、演説を聞いていた方から、“ここに来られなかった仲間が近くにいるので生稲さんのお話を直接聞かせてもらいたい”とのお話しがあり、スタッフが相談をして次の日程への移動の合間に(教会の施設に)立ち寄らせていただきました」
このことが報じられると生稲議員に批判が殺到
説明に追われる事態に
8/18報道陣の取材に対し訪問の事実を認めた上で
「統一教会の関連施設という認識はなかった」
「暑かったので顔を直すこととか、きちっと間違いないように喋らなきゃいけないとか、そういうことに必死で何も見ずに。いつもそんな感じの移動なものですから、その時は全く見ていなかったんですね。だから、知りませんでした」
「国会議員として、一つ一つしっかりと慎重に把握して行動して参ります」
とコメントした生稲議員

選挙活動中から?な行動が
NHKが候補者に向けて実施したアンケートを“ほぼ無回答”で提出
また“富裕層への課税強化”について毎日新聞のアンケートでは『反対』と回答したいっぽうで朝日新聞には『強化すべきだ』
た当選直後
『池上彰の選挙ライブ』(テレビ東京系)で
各局のインタビューをすべて拒否していたと伝えられました
生稲議員の選挙対策事務所スタッフは、時間に余裕がなかったと

国会に初めて登院した8/3には、報道陣を避けて正門でなく北門から登院

前出の全国紙記者
「生稲議員は『訪問先のことはよくわからなかった』と言いましたが、どこで演説をするかも分からないままついていくのは政治家として危機管理能力が低いと言わざるをえないでしょう。これまでの行動を含め、生稲議員には政治家という職務に対する軽率さが目立ちます」

ネットでは
《生稲晃子が「暑くて顔を直すのに必死で…」みたいなこと言うのさすがにびっくりしちゃう。なんなんだろ、こんな娘に追及しても無駄だわって思わせるための作戦なのかな》
《知らなかったで問題なくなると考えていることがすごい。これで済むならば相手が例えば暴力団のような明らかな反社会的勢力だったとしても、知らなかったで済むということになるけどね》
《自分がどこで何の為に移動しているのかも不明では、何の政治活動をしているの?て思う》
《子供が親に連れられてわけもわからずについて行っているのと同じだよね》

・・・そうまでして・・・
そんなにセンセイはオイシイの?
生稲さんは、自民党におだてられて出馬?
なんかエラそう、センンセイと呼ばれてみたい・・・って?
まあタレント候補の多くが・・・
生稲さん・・・こんなハズじゃなかった・・・と
あと同行した萩生田光一政調会長への反響が今一?
脱旧統一教会?をネラったはずの内閣のハズだったけど
実際は旧統一教会との繋がりが・・・
自民党は生稲さんを切ってミソギを狙ってる?
世の批判をカワす腹?

今日は~
ニゲラ ダマセナ/Nigella damascena

アサガオ
8月半ば
地面を這うように一緒に咲いてる
ネラい通り?
種を時間差で撒いたので・・・
春の終わり~秋まで咲く
ただ?なのは
大きくならない
・・・大きくなってホしくないので
結果オーライなんだけど
なんで?

0 件のコメント:

コメントを投稿