2020年8月13日木曜日

最近の交通ルール?

ぼや川より

ブーメラン・のように廻ってきた・ジイちゃん

・・・へっ・・・

救急車が交差点で右折しようとしても車が10台以上も前を素通りし立ち往生・・・

なぜ止まらない?

ドライバーのマナー

急車のサイレンは聞きづらい・・・耳が遠くなると

車の機密性や防音性や音楽容量が大きくなった

速度の出ている道路だと急には停まれない


そもそも緊急車両がサイレンを流して近づいてきたら左によせて止まる・・・ってのを知らない方が・・・休日なんかで増えるって話が

教習では習ってるはず・・・なんだけど


最近増えてきたのが交差点で、お互い右折車同士で

片方の右折車は右折、ところがもう片方の右折車は停止

停止した右折車は、次の対向車が直進・右折だと止まったまま

当然、停止した右折車の後続はイライラ


ついでに

信号のある交差点で片方が直進、もう片方が右折

信号が青になった瞬間、右折車が速度を上げて右折・・・確信犯

スゴイのが、信号が青になったら右折車がトロトロ右折

・・・はあ?・・・確信犯?対向車が見えてない・認識してない?直進優先を知らない?


昔からある?謎ルール?

片側1車線の交差点

右折する車が対する直進車があり道路中央へ寄り停車

その左横を通ってく直進車・左折車

・・・

今日は~

コノフィツム ウビフォルメ ベルスベルグ/Conophytum uviforme Belsberg

おしりにBelsbergがついてるんで園芸種?

6月?コマくてミョ~な模様があったんでゲット・・・アげてなんだ

土が赤玉単用だったんで植替えなきゃと思いつつ・・・

アブないと思いつつ7月初めヤってける

根っこがコマい

礫多め・プラ鉢仕様

例によって直ぐ水やり

その後は1/2週の水やり

その後、脱皮が始まり、やべ~・・・と思ったけど

脱皮もホボ終わり、なんとか保ってる

0 件のコメント:

コメントを投稿