2020年6月24日水曜日

兵器の お清め

ぼや川より
幸運は・笑顔と笑い・声がすき
・・・だよね~・・・

ロシアではしばしば神の加護を得るため新車や新居、さらには宇宙船ソユーズに至るまで、あらゆる物に対し司祭による清めの儀式が行われる
ソ連崩壊後、司祭らは軍隊や航空機、船舶に加え、カラシニコフ銃や、核弾頭の搭載が可能な弾道ミサイル イスカンデルなど、さまざまな兵器に対してもこの儀式を行うようになった
しかし2020/2/3に公開された文書
無差別兵器や大量破壊兵器など、使用すれば無数の人々の死を招く兵器は、司祭による清めの儀式の対象から除外する」ことを提案
一方で「陸海空軍の兵士らによって使用される輸送手段を清める」ことについては使用者の保護を神に願うという意味で妥当だとしている
ロシア軍はセルゲイ・ショイグ国防相の下ロシア正教会とかつてなく密接な関係を築いている
2010年以来、ロシア軍は司祭らを兵士として採用
空気で膨らませる移動礼拝堂を装備している空挺(くうてい)部隊もある

・・・なんかな~・・・

今日は~
ネリネ ?/Nerine ?
植替えない方がいいというネリネ
でも、さすがにミッチミチ?
花が咲かなくなった
で植替えようかと・・・
え~小さい玉も含めると60以上・・・
小さいのは早くうえないと・・・
でも多すぎるんでコノママにすれば
数が減る?
どうすべ

0 件のコメント:

コメントを投稿