2020年6月3日水曜日

カメが飛んできた

ぼや川より

 2020/5/19アメリカ ジョージア州の高速道路
どこからともな飛んできたカメが走行車のフロントガラスに突き刺さり
助手席の男性の顔に衝突しそうになる
男性はガラスの破片で軽傷を負っただけで済んだが、カメは命を落とした
車を運転していたのはラトーニャ・ラークさん
助手席に兄弟を乗せて同州サバンナの高速道路を走行していたところ
突然2人の目の前にカメが飛んできた
ラークさん
「視界の端でレンガのようなものが見えた」
兄弟に向かって「大変、道路にレンガが飛んでる」と叫んだ瞬間この物体は車に衝突
「爆弾の爆発のような音がして、兄弟の全身にガラスが降りかかった」
もし減速していなかった、カメはフロントガラスを突き抜けて兄弟の顔面に直撃?
「たぶん彼の首はちぎれていた」
兄弟のグラントさん
「彼女が自分の名前を叫ぶなか、とっさに身構えたことを覚えている」
衝突後、グラントさんは血まみれになりながらラークさんを落ち着かせ緊急通報ダイヤルをかけた
地元警察
どうやってカメが宙に浮かぶことになったのか見当もつかない
グラントさんとラークさんは別の車がカメに衝突し対向車線まで吹っ飛んできたのではないか?
ラークさん
「命に危険が及ぶ可能性もあっただけに、助かって感謝している」
「でもカメが死んだのはとても悲しい。本当にショックだった」

・・・ガメラの子供?

今日は~
フェルニア ブレビロストリ/Huernia brevirostris
最近分けたコ
腐ってきたので1つの一部だけ切り分けた
頼むから生き延びてちょうだい・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿