2020年6月28日日曜日

ネットを使うって

ぼや川より
夜桜に・微笑む妻は・般若さま
・・・し~ん・・・

TikTok logo is seen displayed on phone screen in this illustration photo taken in Poland on February 20, 2020. (Photo illustration byJakub Porzycki/NurPhoto)
Jakub Porzycki/NurPhoto via Getty Images
アップルは次期システムソフトウェアiOS 14でさらなるプライバシー保護強化を
配信開始されたばかりの開発者向けβ版でも
なにかのアプリがクリップボード(いわゆるコピペ内容)を読み取ると通知する機能が
したら動画共有アプリTikTokが相変わらずクリップボードを無断で読み取ってる
で・TikTok
今後のアップデートで読むのを止めると約束した
実は
今年3月にもTikTokは起動のたびにクリップボードにアクセスしているアプリの1つだと報告されてた
さらに複数のMacとiOS/iPadOS機器を連携するユニバーサルクリップボードが有効になっている場合
Mac上でコピーされたテキストも読み取れると指摘されてた
そして開発者向けiOS 14β版のリリース後も上記の新機能によりTikTokがやはりクリップボードを読み取り続けていると判明

TikTok イギリスのTelegraphに声明
「(読み取りが露見した3月末から)数週間以内にクリップボードを読むのをやめる」と約束してたが
TikTokのアプリはクリップボードからデータを収集していない
これはくり返しのスパム行為を識別するために設計された機能により引き起こされた
そして潜在的な混乱を避けるため”スパム対策機能”を削除した更新版をApp Storeに提出済み
TikTokはユーザーのプライバシーを保護し、アプリの仕組について透明性を保つことに取り組んでいる・・・

・・・ハードベースだってファーウェイとか・・・
アメちゃんだって、かの国etcとかだって・・・
まあネットにツナぐ・使うってのはソウいうコト
他人様に後ろ指さされるようなコト・迷惑をかけるようなコトはしない
ダイジなモノはネットにツナいだPCに入れない・・・これ基本

今日は~
シラン/ Bletilla striata reichb. fil
5月終わり
サビ病がでてたんで
かなり間引いた
今年は病がでるか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿