2020年3月13日金曜日

抗菌が・・・

ぼや川より
妻の毒・ジワリジワリと・効いてくる
・・・

中国で大ヒット 抗菌日系商品
マスク、手洗い、消毒などが、ここ3か月の間で中国社会でアタリマエに

日立の抗菌エレベーター
新型コロナの感染者が拡大するなか北京では市民がエレベーターに乗るとき
ライターで行くフロアを押し、後にライターで火をつけ押したところを消毒
多くのエレベーターにはティッシュが用意されておりそのティッシュでボタンを押す人も
北京市民はエレベーターに乗ることを非常に恐れてる
で・日立電梯(中国)有限公司
ノータッチでエレベーターに乗る方法を新型コロナの患者を出た団地のビルに取り付けた
同社技術担当副社長の梁東明さん
「携帯電話のアプリでエレベーターを呼ぶことができます。アプリを持たない人でもQRコードでスキャンして、いく先を入力するだけで結構です。オフィスビルでは顔認識技術で勤務するフロアに自動的に止まります。さらにブルートゥースなども使えます」
  ノータッチ方式を既存のエレベーターや他社のエレベーターにも取り付けることもできるポスト新型コロナでは、すべての中国のエレベーターにノータッチ方式が取り入れられるように?
さらに日立電梯
中国ではそのエレベーターにつけている紫外線消毒機能、空気抗菌浄化機能、抗菌ボタンなどの技術を持ってる
普通の利用者は気が付いていないが今度の新型コロナの中で日立電梯がそうした技術を明らかにしたことで注目の的

富士フイルムは銀イオンのスプレー
銀イオンの抗菌、抗ウイルスの機能+アルコール
持続的に菌を抑制できるティッシュとスプレーにして銀系抗菌製品を開発
富士フイルム(中国)投資有限公司の製品担当者は2年前に製品を中国科学院理化研究所と武漢大学ウイルス研究所等に提出して、抗菌・抗ウイルスの効果について測定
非常に高い抗菌、抗ウイルス機能が証明された
「中国では抗菌意識が弱く、当初は市場喚起は難しかったですが、新型コロナが猛威を振るっている現在、品薄となり、超人気を得ている」
 銀イオンを含む製品について富士フイルムはラインナップを増やしている

リコーの加湿器に入れる空気清浄剤
 リコーは2019年12月から室内、オフィスの抗菌抗ウイルス対策に使う日本製
空気笑顔を中国で販売
湿器にこの空気笑顔を入れて加湿すると密閉された部屋の空気中及び机等に付着した菌、ウイルスを除去する清浄剤
中国でも人気を呼ぶように
しかし2月以降、日本でも新型コロナの脅威が高まってきてため
リコー(中国)の連席総裁の于浩さん
「日本も厳しくなるとは思いもよらなかった。中国へは大量に輸出することは出来なくなったが、今後の販売は非常に有望です」

  日本企業は抗菌・抗ウイルス関連の製品、サービスなどをたくさん持っている
世界で広がっている新型コロナによって、そうした製品は開発時の予想を超えて大きな市場を開拓する可能性が

・・・こんなん
本来ヒトの持ってる抵抗力を弱くするし
神経質な日本でしか売れねえ
と思ってたけど・・・
背に腹は代えられなかった
ま~、すぐコピーが出てくるんだろうけど・・・

今日は~
セロジネ クリスタータ/ Coelogyne cristataスワダ
咲いた
2018/3に来たコ
昨年は玉がシワシワで咲かなんだ
その後
水を頻繁に
玉は丸々
したら咲いた
花が来た時より豪華?
来た頃はインターメディアとさして変わらん?感じだった
今回は大振り、フリフリ
リップの元にヒゲ?オレンジ
飼ってよかった~

0 件のコメント:

コメントを投稿